HELLBOY THE GOLDEN ARMY | ever green

ever green

SAWARAGI/DJ iLEの日記

「ヘルボーイ ゴールデン・アーミー」
ギレルモ・デル・トロ監督

彼はジブリの宮崎作品が好きなのですね。キャラクターの設定というか仕組みが一部似ていました。僕はあんまり宮崎作品にときめいたりはしないので、ギレルモ・デル・トロ監督が彼の作品を数倍面白くして観せてくれたと意地悪な感想。(ポニョは早く観たいと思っております。)
実は、第一弾になる「ヘルボーイ」は観てない…というか、「ヘルボーイ ゴールデン・アーミー」がパート2だなんて知らなかった。でも、観ている間僕はずっとワクワクしていたのでした。
「パンズ・ラビリンス」以来、ギレルモ・デル・トロ監督は僕にとって、暗い記憶や感情の一部を綺麗な色彩で表現してくれるマジシャンのような存在です。
プロデュースされた「永遠のこどもたち」をもうすぐ観れるのがめちゃんこ楽しみ。