お越しいただきありがとうございます。

最後までお付き合いいただけると嬉しいです。

つたないブログですがランキングに参加しています。よかったらポチっと押していただけると、ランキングが上がり、嬉しいです。よろしくお願いします。
ポチ→    
ありがとうございます!( ^ω^ )
**************
⚫︎厚揚げとニラのピリ辛炒め
{34A51C3F-0751-4877-902D-874BE006203D}
【2人分】
厚揚げ 1枚
にら  1/2束
白菜  大きめの葉っぱ2枚ぐらい
ごま油 小さじ2ぐらい

(合わせ調味料)
砂糖、しょうゆ 小さじ2
豆板醤  小さじ半分

厚揚げは2〜3㎝角ほど、白菜は縦半分に切ってから3㎝幅ぐらいに切る。ニラは4㎝幅ぐらいにきる。
フライパンにごま油を入れて熱し、厚揚げを入れて焼く。白菜も入れて焼く。白菜の縁がうっすら半透明になって火が通ったら、にらと合わせ調味料を入れて1分ほど混ぜ合わせて出来上がり。

ちょっと置いておくと、白菜と厚揚げに味がしゅんで美味しいです。

2人分て書いたけど、おかずがこれだけなら1人分です。

想像通りの甘ピリ辛味です。

想像通りのビールもご飯もいけちゃうおかずです。

ビール飲みながら作ると、気づいたらビールに合うおかずが出来上がってる不思議。

簡単な上にさっとできるしっかり味のオカズなので、結構物足りないときや時間のない時に良いです。

厚揚げがしっかりお腹に溜まるので節約にも。

辛いのが苦手な場合は豆板醤を少なくして様子を見ながら入れていってください。


また白菜と厚揚げか。

て、思った人!

いつもブログ読んでてくれてありがとうございます。

一昨日も厚揚げと白菜でした。

今、白菜消費に躍起になってます。

今週毎日白菜食べてる。
 
煮物やら鍋やら炒めものやら味噌汁やら。

美味しいけど、まだある/(^o^)\

もう白菜消費するためにごはん作ってるところが無きにしも非ず。

キャベツとか大根とかもね、丸々一個買うとこうなるよ。

今は白菜のターン。

あ、白菜でお好み焼き作るととろとろになって美味しいよ!

知ってた?そっか!

じゃあね!

最後までお付き合いいただきありがとうございます。またお目にかかれると嬉しいです( ^ω^ )

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、下のバナーを2つクリックしていただけるととても嬉しいです。
↓↓ ↓ ↓

    
   にほんブログ村 料理ブログへ
応援いただいた方、来てくれるだけでもありがたいのに本当にありがとうございました!
使い古された表現ですが、本当に励みになっています!本当にありがとうございます。
どなたかはわかりませんが大好きです!LOVE!