モニプラさんモニター | さわこのブログ

さわこのブログ

都内に勤めるOLさわこが日々の日常を語ります☆
美容・ファッション・グルメ・趣味などなど
好きなことを書いていきたいと思います!!

モニプラさんで「おこめの鬼平」さんのモニターをさせていただきました!!


今回のモニターは「福島県さんミルキークイーン」と「大潟村産あきたこまち」の


お米食べ比べのモニターです!!!!!



福島県産ミルキークィーン

お米の鬼平お客様支持ナンバーワンのミルキークィーン。

一等米という品質保障の称号をもっています。



秋田県大潟村産あきたこまち

米ヌカから造った100%植物有機肥料(速効性米糖発酵肥料)を使用し、

土造りから徹底してこだわった『あきたこまちの』特選米です。





届いたお米はこんな感じ↓



さわこのブログ


両方とも3合ずつ入ってました☆


まずは、福島県産ミルキークイーンからモニター開始Wハート


お米はこんな感じ↓



さわこのブログ

粒はちょっと小さめかなって思いました。


(ちなみにこれは母の手です。撮影は私(笑))


ミルキークイーンは柔らかめのご飯だと聞いたことがあったので


ご飯を炊くときお水を少し少なめにして炊きましたおんぷ


出来上がりはこちら↓



さわこのブログ



さわこのブログ

炊くときお水を少し少なめにして正解でした!!!


丁度良い感じに出来上がりましたよ心


お味はふっくらしてて柔らかいご飯でした!!


甘みがあってすごく美味しかったですはなまる



ご飯が少しあまったので次の日の朝におにぎりにして食べたんですが


ご飯が冷たくても柔らかい感触は持続しており、冷たくても


すごく美味しく頂けるんですWハート


これはすごいって思いました!!



続いては大潟村産あきたこまちですハート


お米はこんな感じ↓



さわこのブログ


ミルキークイーンよりは少し粒が大きい感じがしました。


3合炊いたんですがこちらは水の量は標準にしましたキラキラ


炊き上がりはこんな感じ↓


さわこのブログ


さわこのブログ


お味は歯ごたえがあり、米粒が立つくらいシャッキリしてました!!


こちらもふっくらしててとても美味しかったです!!


ちなみに今日の我が家の晩御飯は餃子だったので


餃子とご飯を美味しく頂きました!!


餃子にはやっぱり白米が一番合いますよねena



さわこのブログ


2種類のお米の食べ比べをしてみましたが


柔らかめご飯も固めご飯もどちらもとっても美味しかったです!!


ミルキークイーンは食べたのが初めてだったので、


ミルキークイーンの良さを知ることができてとても嬉しいですキラキラ音符


あきたこまちは今まで何度も食べたことがありましたが


やはり何度食べてもお米の美味しさを実感することができましたおんぷ



モニプラ様、お米の鬼平様、今回モニターをさせて頂いてありがとうございました心






お米専門店「おこめの鬼平」WEB本店ファンサイト応援中