ゴルフをやらない方でもゴルフは何ホール回るかご存じですよね。

そう、18ホールです。

しかし 「アマチュアゴルファーは19番ホールを大事に」 と言われるんです。


19番ホールとは、ラウンド後のレストラン。


その日一緒にラウンドした人たちと 楽しいおしゃべり、そして反省会?(笑)

美味しいお料理とお酒があれば言うことなしです。


一昨日行った裾野市の500ゴルフクラブ。

東急系の名門コースです。

お料理がとっても美味しいのでパチリ!



Dr.SAWAKOの美しい歯へのダイアリー-100121_144940.jpg
ビーフシチュー


Dr.SAWAKOの美しい歯へのダイアリー-100121_144953.jpg
カニクリームコロッケ


その他色々お願いし、ワインで乾杯でした。

もちろん車ではなく、新幹線ゴルフ。


スコアを競ってラウンドするアスリートゴルフも好きですが、こんなゴルフも楽しいものです。

でも基本的にゴルフはスコアが悪いと気分も悪い。

19番ホールを楽しむためにも、練習、練習です。


志田歯科

http://shida-dc.com