和歌山で購入したなかむらたかしさんのパン。

ほうじ茶ラテ
 ほうじ茶風味の生地にナッツとホワイトチョコ、外側には白ゴマがまぶされています。

ほうじ茶の味わいは控えめ、ホワイトチョコと合わせるとラテなのかな・・・

ゴマとナッツに負けてしまってるあせる

だけどナッツがたっぷりでナッツ好きには嬉しいパンでした。


*********

今年も元気に、心穏やかに年を一つ重ねることができました。

いまやInstagramにフェースブックなどもあり、その他いろいろ考えることもあって・・・

今日をもってこのブログは終わりにしたいと思います。

今まで通りあちこちには出没すると思うけど(笑)

今まで読んでくださった皆様、ありがとうございました!



Afterhours のマロンのタルト

サクッと塩気のある軽い生地、マロンクリームの甘みとのバランスが絶妙。

マロンクリームと栗のシロップ煮、栗好きにはたまらない濃厚なマロンクリーム。

大満足なタルトでした。


アンドセジュール でランチ。

某シェフにクラシックが好きなら、っとお勧め頂いての訪問。

せっかくなのでお昼に楽しむディナーのコースを頂きました。

ワインのお値段がとってもリーズナブルというか安い!ハーフグラスも単純にお値段半分!!

アミューズ サラミとブッファラ

フォアグラのテリーヌ ブリオッシュ添え
とろけるフォアグラのテリーヌドキドキ

ブリオッシュの一つにはりんごが入っていて、フォアグラとの相性もよく美味しかったです。
山ぶどうのジャムやいちじくなどと頂いたり、しっかりしたボリュームで色々楽しめて大満足。

 パンもおいしい、食べ過ぎてないように気をつけないと危険(笑)
穴子のフリット サワークリームのソース

サクッと揚がった穴子に秋トリュフ入りのサワークリームが合います。

仔羊のロースト マスタードソース

すごいボリューム!柔らかい仔羊肉、ソースも美味しかったです。

生姜のアイス、デセールに向けてリセット(笑)

フランボワーズのスフレとバニラアイス

熱々のスフレ、甘酸っぱくて美味しかったです。

ありがとうございま~す。迷ったマロンのティラミスを頂いてしまいました♪♪
コーヒー

オレンジのゼリー、オレンジのギモーヴ、チョコレートのマカロン

満腹大満足、また伺いたいな音譜

今日もハローウィーンの記録(笑)

アカシエ にも心惹かれるハロウィーン商品がありました。

シュー・ジャック・オ・ランタン

シュー生地の中にたっぷり南瓜のシャンティと南瓜のカスタードクリーム
南瓜のシャンティとカスタードがさすがアカシエな美味しさ。

南瓜の自然な甘みも楽しめてものすごく美味しいドキドキ

見た目も可愛らしく、美味しくて大満足なシュークリームでした。


Ryoura に行ってきました。

ポティロン

一日過ぎてしまったけどあせるハロウィン仕様。

マカロン生地にキャラメルのムースリーヌ、カボチャのブリュレ、オレンジのジュレ。

滑らかなカボチャのブリュレにオレンジのジュレが爽やか。キャラメルのムースリーヌ、美味しいドキドキ

南瓜感は控えめだけど美味しかったです。

ルーロー オー シャンティ

ふわふわな生地に生クリームとカスタード、美味しかったです。