ショウタニ☆

テーマ:

お友達からの頂きもの。


ショウタニ の和の心

大好きだからうれしい、しかも大丸梅田店限定とのこと。

和三盆と豆乳とごま

サクサクしたクッキーで和三盆の優しい甘みに白ごまが香ばしくて美味しかったです。

丹波黒豆と国産きなこ

上品な甘みできな粉が香ばしくてこちらも食べ出したら止まらない美味しさ。


ご馳走様でした音譜

AD

シャンペトル☆

テーマ:

東京に遊びに来ていたお友達とシャンペトル でランチ。
ワインのお値段はリーズナブル

メインも選べるプリフィックスだと思っていたのだけど、選べるのはデザートのみ。
 
アナゴのかだいふ巻き サラダ仕立て
バゲット

サクラダイのポワレ

サクラダイにフヌイユのソースと泡、相性良かったです。

仔羊のロティ マディラ酒のソース

仔羊のおいしいことドキドキ

あっという間に食べ終わってしまったので、もう少し大きいポーションでお願いしたい(笑)

モモのコンポート そのジュレと共に

フランボワーズのソルベと赤ワインのチュイルも美味しかったです。
コーヒー

リーズナブルなお値段でどのお料理も美味しかったです。


ほどよいボリュームなのでこのあとお友達とパリセヴェイユでおやつタイム。

店内写真撮影禁止なので、写真はないけど頂いたエクレールプランタニエがとても美味しかった!
ピスタチオの生クリーム、クレームショコラ、グリオットジャムが入ったエクレア。

お店に行かれた方はぜひに音譜


AD

ルラシオン☆

テーマ:

クープ・ペッシュ を頂いた日に追加でオーダー(笑)

ネクタリンのタルト

サクザクハラっとした生地は塩気もあって、少しだけ火を入れたネクタリンはキュっと甘酸っぱくて美味しかったです。 クロワッサン

温めて下さったので運ばれてくるとバターの良い香りにまずはワクワク。

かぶりつくとパリパリサクザクッと、音がする!バターの香りもよく美味しかったです。

普段クロワッサンはほとんど購入しないけど、ルラシオンのクロワッサンはまた買おうと思う美味しさでした。

クロワッサンオザマンドも食べてみたいな。

AD

チクテベーカリー☆

テーマ:


リュスティック マイス

みずみずしくてモチモチな生地にとうもろこしの甘み、たまらないよ。

クラストはパリッパリ、香ばしくて大好き。

そのままでも十分おいしいけど、とうもろこしにバターは合うよねドキドキ

今年もチクテの夏パンに大満足!

来年も食べれますように。

ボッテガビオラ☆

テーマ:

ボッテガビオラ へ。
ワインはグラスでの提供はないので、暑かったこの日、スパークリングをボトルでオーダー。
  セロリとボッタルガのサラダ

セロリ、きゅうり、ゆで卵、トレビスなどにボッタルガ。

セロリとボッタルガの相性はもちろん、この卵の黄身のトロっと加減とボッタルガが合うドキドキ

サマートリュフのトレネッテ

この日はこちらが頂きたくて伺いました。運ばれてくる前から店内にトリュフの良い香り!!!

美味しすぎて言葉にならないよ。

モチモチトレネッテにトリュフとソースが絡んで・・・期待以上の美味しに感動!


豚のスペアリブのロースト

ジューシーホロホロで柔らかいスペアリブとローストされたじゃがいもは肉汁が染み込んでいておいしかったです。

お店の方に多すぎるかも?!と言われたけど問題なく完食(笑)

食いっぷりの良さ?!シェフからサービスで頂いたフォカッチャ。

チーズと玉葱がトッピングされていておいしかったです。シェフありがとうございました!


続いてデザートタイム!選びきれず・・・全種盛り
ティラミスとグレープフルーツ、マンゴー、キウイのソルベ

どれもおいしいのだけどやっぱりキウイのソルベが絶品ドキドキ
アイスコーヒー

念願のサマートリュフのトレネッテが頂けて大満足!!

魅力的なメニューが多すぎて・・・また伺いたいな。