青色写真 | 沢井美空オフィシャルブログ「沢井美空のBeautiful Sky」Powered by Ameba

沢井美空オフィシャルブログ「沢井美空のBeautiful Sky」Powered by Ameba

沢井美空オフィシャルブログ「沢井美空のBeautiful Sky」Powered by Ameba

こんにちは。毎日じめじめ...
梅雨らしいお天気が続いてますね。


去年レインブーツをGETしたので
ここぞとばかりに履いてます☆笑



そんな梅雨シーズンなのですが、
突き抜けるような青空を浮かべて書いた
ニューアルバムM12「青色写真」の
ライナーノーツを更新します!



この曲は、宮崎が舞台の映画
「空と海のあいだ」の
主題歌として書き下ろした曲で、

台本を読ませていただいたり
実際に南監督から作品のイメージを
伺ったりしながら制作を進めました。



何かに追われるように
生き急ぐ日々

ふと足を止めて、息を吸って、
目の前に広がる自然を感じ

”大人になるにつれ
忙しない毎日の中で いつしか
見失ってしまっていた大切なもの”
に、改めて気付く

そういう瞬間を曲の中に
落とし込めてればいいなと思います。



曲調は、最初のイメージだと
バラード風に打ち込んでたのですが
やり取りを進める中で
明るいほうがいいね、いうことになり

編曲をNAOKI-Tさんにお願いして
爽やかなキラキラ青春ソングを
目指しました。

夏にぴったりな曲なので
ぜひたくさん聴いてくださいな♪



それでは最後に、
最近の写真を...(*^o^*)




...See you soon!