やっと休みが取れたので
Yさんの慰霊登山に出かけた

朝一番にお世話になっている「北斗壮」さんに挨拶に行き
OB会の人とオーナーのM氏を交えてしばしお話をする。
ご厚意で、コーヒーとヨーグルトを頂いた、ごちそうさまです!
その後、先週、発見されたI氏の遺留品を見せたもらい
山々を見渡せる場所にある慰霊碑を見に行った
かなりの人が亡くなっており
お世話になったIガイド、Hガイドの名前もあった。
話は尽きないが、現場検証もしたいので工事現場の人に
お願いして林道に入れてもらい、沢登りの用意をして5人で入山した。



事故現場にケルンを積んで
線香を灯して、手を合した



3人が半年の間埋もれていた所なんですね



恐らく事故の引き金になった斜面
稜線から滑ろうと思えば滑れますが、あの日の状況からしてIさんのが意識に
滑走したラインと思えません、




何時もは雪で埋もれている谷しか知らないので、こんな滝もあるんです
沢登りは久しぶりで、メッチャメチャ緊張しました。



涼しい雪渓の下をくぐります
北アルプスらしい風景ですね



沢も最終のパイプ堰堤



今日の汗