5回目の手術終了! | 腺様嚢胞癌~手術から経過、再発・転移~抗がん剤治療

腺様嚢胞癌~手術から経過、再発・転移~抗がん剤治療

備忘録になるから、情報が少ないから誰かの役に立てれば。。。それより書く事によって、自分に言い聞かせようかと思いました。2014夏に舌下腺、顎下腺の腺様嚢胞癌が見つかりました。おとなしく悪さする奴です。ゆっくり結果と現状を書いていきます。

前回のネガティブブログから、2週間、いろいろ考えました。
なかなか上手く食べれないと、さらに食べれなくなる恐怖や、これから先の事。

しかし、手術の日はやってきて、無事終わりました。
入院までの2週間の間、いろいろ出来る事、掃除などしたり、子供と出掛けたりしました。

先生には、これ以上機能を無くさないで欲しい旨伝えておきました。
もちろん、術中の迅速検査次第では、前回のように追加手術をされる可能性はあったのですが。
家族にも伝え、手術室に向かいました。
今年だけで3回目、全部で5回目
さすがに、見慣れた看護師さんいっぱいで。
入院慣れしてしまってる自分もいて。

でも、まだまだ、外で普通の生活を送りたい!
子供達が巣立つのを見届けたい!

手術が終わり、いつもの悪心ムカムカがあって、麻酔の影響と、痛み止めの副作用から、体の中に、黒い龍か、モンスターみたいなものが、ぐるぐると彷徨ってて、体の自由を蝕んでる!って思える程、気分が悪くて、座ってる事も出来ない時間がありました。しかし、手術からまるまる一日過ぎたら、随分とマシになりました。

いろいろな管も抜けて。

今は鼻チューブでの食事です。
{72D48B55-02E7-4E6C-8AFE-93C02C18548C}

朝夕は、1パックで400㌔カロリー
昼は2パックです。

{9DE5D999-E24F-4865-B309-6703731C5258}

今年の1月にした手術の、広いけど、深さはマシな手術でした。

退院前に出るだろう病理検査結果が気になるとこだけど、もう、口の中を切るのは最後にしたいです。

口の中のガーゼの消毒の味も慣れてしまってるし。しゃべれないなりに、しゃべる事に慣れてる自分がいます。
逞しくなったな。。

今後の治療や、状況をまた報告します。