sawaの時々暇つぶし

時々更新する予定の SAWA ブログです。
過去に撮った画像・趣味の事・製作中の模型の画像等々。。。です。
 
* 時々ドール関連の画像で アクリルアイや頭部のみ のパーツ
もしくは、体の一部分のみの画像が有りますので
苦手な方は 御注意・御遠慮下さい。。。


テーマ:
ブログ更新を頑張っている
ふりをしているsawaです。
(・∀・)ノ{やぁ♪)


今回は。。。

素人sawaが
ラブライブ!μ'sメンバーの
ウィッグ作り頑張りましたシリーズ
に加えて、カスタムヘッドも
頑張りましたです。
σ(*´∀`*)

はい、
DD 園田 海未 ちゃんです。

海未ちゃんは。。。
どうせ、『sawaの説明はいらない』
って言うんですよね。。。

うんっ♪知ってるw
(*≧∀≦*)ノきゃっ☆

んじゃ省略しますね。


昨年の京都ドルパでお披露目をするために
制作をしたドールです。

良い子のみんな、
ベースヘッドは何番か解るかな~?

へっへっへっ。。。
頑張って観察しなさいw♪
ヽ(・∀・)ノ

面影はあるから解るでそっ?
(  ´∀`)σ




今回のヘッドもアイホールの加工が
大変でした。。。

海未ちゃんのアイラインは
カクカクしているうえに、
アイホールも少し細いため
アイラインだけではごまかしきれないと
判断して加工をする事となりました。

アイホール加工には
毎度毎度苦戦させられますが、
その分完成時の喜びは大きいです。
(ノ_<。)

ウィッグは。。。
『 ひめかずら製、ブルーブラック、
ロングストレート2 、サイズ L  』
です。

海未ちゃんウィッグは過去に何個か、
カット・セットの依頼を受けていたので
何となくコツは掴んでいるはずでしたが。。。

でも何だかんだで完成しました。
(*^-^*)

ウィッグいじりは好きだから
別に良いんだけどね~♪(*´∀`)♪



sa「ねえ、海未ちゃん、海末ちゃんっ、
  にこにー、にこにーやってよっw
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ」

海「嫌ですっ!!なんで私があんな
   恥ずかしい事を。。。(*`Д´)ノ!!」

にこ「。。。!!(# ゜Д゜)クワッ」

sa・穂「えwwや~だぁ!!見たいwwwやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってやってwww
m(≧Д≦)mヾ(*T▽T*)ノ」

海「はぁ。。。
あなた達は子供ですか。。。
分かりました。。。
一度だけですよ。。。(ー_ー;)」

sa・穂「やったっwww(σ≧▽≦)σ」

海「では、参りますっ。。。はぁ。。。」
海「それでは皆さん、
ご一緒にwせ~の♪にっこにっこ。。。」



海「ウィッシュ!!( ̄^ ̄)」

sa・穂「。。。」

海「。。。。。。」

にこ「。。。。。。。。。」

海「。。。どうでしたか?(///ω///)」




sa「ねぇ?穂乃果ちゃ~ん
新しいプリキュア知ってるぅ?
超超可愛いんだけどw♪」

海「。。。スーパー。。。」

凛「何だか寒くないかにゃ?(ФωФ)?」

海「。。。ラヴ。。。」

にこ「。。。sawa、アンタ
解っているわよね?、
アイドルはイメージが大事なの。。。
海未は。。。もぅ。。。
解るでしょぉ。。。(ノд<)」

海「。。。アロー。。。」

ことり「穂乃果ちゃぁん・゜゜(ノД`)」

海「。。。シュート。。。」

穂「まっまずいよこれ~(゜゜;)(。。;)」

sa・穂「海未ちゃんっ♪せ~のっ☆
     ファイトだょっw☆!q(^-^q)♪」

海「ズバーーーンッ!!!!( ̄皿 ̄;;」

ピーーーーーーーー。。。

『爽やかな画像で
しばらくお待ちください。。m(__)m』




AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
「今年は頑張って
ブログ更新しなきゃなぁ~」
って仕事中に考えてしまう
頑張り屋さんのsawaです。
v(・∀・*)

今回も、
素人sawaが、
ラブライブ!μ'sメンバーの
ウィッグ作り頑張りましたシリーズ
です。

前回は1年生の小泉花陽ちゃん、
そして今回は、同じく1年生の
DD 星空 凛 ちゃんです。

凛ちゃんと言えば、
ラーメンと猫と。。。

えっ?
sawaの説明はいらないから
話を進めろと?


了解で~す(*・∀・*)ノ

今回の凛ちゃんウィッグは。。。
『ひめかずら製、前下がりボブ
キャロットブラウン、サイズL』
です。

カット・セットをしなくても
結構そのまま凛ちゃんになってくれますよ。

DD星空凛ちゃんのドールオーナーさん、
お試しあれ~☆
(@゜▽゜@)ノ




へへっ
ジャージ凛ちゃん可愛いなぁ~
(~▽~@)♪♪♪

凛「変態sawaにも
         ポーズとってあげるにゃっ☆」

sawa「いゃ~可愛い破壊力
              抜群ですにゃぁ(>ω<)/。☆」





ハイッ!!
りんぱなキタwww♪
o(^-^o)(o^-^)o

花「凛ちゃん。。。
気持ち悪いsawaが
写真撮ってるよ。。。
何だか怖い。。。
誰か助けて~~~~(;>_<;)」

凛「警察呼んだからすぐにいなくなるにゃっっ♪(*・ω<*)ノ☆」




μ'sメンバーウィッグシリーズ、
もう少し続きますよ~(・∀・)ノ

お時間あったらまた見に来てね~♪
(σ*´∀`)
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
はい、
今年初のブログ更新をしたsawaです。

安心して下さい
生きてます。
v(・∀・*)


素人sawaが、
ラブライブ!μ'sメンバーの
ウィッグ作り頑張りましたシリーズ

※シリーズ化にしました。
( ´∀`)/~~


メンバー9人中、
希、真姫、ことり、絵里、と。。。
順調に進んでいます。
( ̄∇ ̄*)ゞ


今回は5人目

ラブライブ!μ's メンバーの
『 小泉花陽 ちゃん 』用のウィッグを
作ってみました。

かよちんは、
アイドルとご飯が大好きな。。。

続きはググってね。
(*´∀`)ノ


かよちんウィッグは、前半は
結構すんなり作業は進みましたが。。。
後半からの、
後ろ髪の処理に大苦戦。。。

後ろ髪の処理は、
長さの違いはあるけれども、
真姫ちゃんウィッグの工程に
近いかなぁ。

短い後ろ髪がなかなか上手くいかなくて
チョッとテンションが下がるsawa。。。
(´Д`|||)




持ち運び時の型崩れを考えると、
型崩れを予防する為にミストでウィッグを固めた方が安全なのですが、見た目としては少しマイナスになってしまうね。

出先では、たいしたセットが出来ない状況が多いでしょうから、見た目よりキープ力重視が無難かも。



おぉ~
かよちんっ!

推しキャラじゃないけど可愛いじゃないかょw
チキショーめwww(*≧∀≦*)

花「はい sawa、おにぎりどうぞ♪」

sawa「え?なになに?くれんの?
惚れてまうやろww(~▽~@)♪♪♪」

花「3秒ルールは都市伝説だけど
sawaなら大丈夫だよねっっ!!」

sawa「なぁ~んだょ~かよちんドSなの?
早く言ってよ~
もっとちょうだいもっとちょうだいっっ
  (///∇///)ノ 」


次回は誰にしようかなぁ~
。。。って、もう決まっていますけど。
(。-∀-)
AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
頑張って更新しなくちゃ。。。の
sawaです。  (* ̄∇ ̄*)

今回も、
ラブライブ!μ'sメンバー
ドールウィッグ作り頑張りました
シリーズです。

(※カットとセットだけですょ)

。。。(´・ω・`)?
いつからシリーズ化したんだ?

『細かい事は気にしない主義っ!!』

になりたい私。。。

今回のウィッグは、
ラブライブ!  μ's メンバーの

『 絢瀬 絵里 』 です。

国立音ノ木坂学院の3年生で。。。

『かしこいかわいいエリーチカ♪』って

あっ、知ってる。。。

知らない人はググってね。
(* ̄∇ ̄)ノ



ポニテウィッグですが、
結び目がとても下に付いているため、
そのまま使用するとエリチウィッグは
再現出来ません。

ですから一度結び目を取り外して
位置変えをしました。

※2枚目画像が変更前です。



毎度毎度ですがクセ付けに苦戦してます。

回数こなして練習あるのみですね。


ラブライブ!メンバー
ドールウィッグ作り頑張りました
シリーズまだ続きます。
( ̄∇ ̄*)ゞ

さぁ次回は誰かなぁ~

また見に来て下さい。
(^o^ゞ


コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
気まぐれで、
連続更新しちゃっている
sawaです。
(*≧∀≦*)ノ キャッ☆

今回も、ウィッグの記事です。

(※あと何回かはウィッグの記事が
                             続きます。(ノ´∀`*))




DD 西木野 真姫 用 ウィッグ。

最近、ヘッドは余り描いていないのですが、代わりにウィッグの方をお勉強中です。

1枚目の画像の真姫ちゃんウィッグは、
三代目。。。

2枚目の画像の真姫ちゃんウィッグが
二代目。。。

※ 画像表示の都合で
                 順番逆にしています。

初代ウィッグと二代目ウィッグは、
Hさんにプレゼントしたので手元にはありません。

うちの真姫ちゃんにはウィッグ
がなかったからチョッと可哀想で~
( ̄0 ̄;)

んで、
三代目 真姫 ウィッグ を
作ったって訳です。

三代目ウィッグは、自分で言うのも
なんですが、時間が掛かっただけあって
結構上手く行ったと思う。
(*´-`)



真姫ちゃんウィッグは、
首付近の取り回しがかなり厄介。

クセ付けが上手くいかなくて
苦労しましたよ。。。

そして、すぐにクセが戻ってしまうので
形状キープするのが大変でぇ。。。
(~_~;)




真姫ちゃんウィッグ、ナメたらあかんよ。

自分的には、ことりウィッグが一番厄介だと思っていたけど、制作日数で言えば。。。

のんたん、凛ちゃん、雪穂、海末ウィッグは、1~2日

ことりウィッグは2~3日(偶然運良く)

かよちんウィッグも2~3日

スノハレのんたんウィッグも2~3日

対して、
三代目真姫ウィッグ3~4日。。。
(×_×)

『私はプロじゃないから仕方がないよ。。。』と自分に言い聞かせて
頑張るのです。
(;´∀`)


次回の記事内容も、また完成したウィッグの話にする予定です。

m(__)m
コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
。。。。。。。。。

生きて。。。います。

ヾ(@゜▽゜@)ノ ヒャッホwww☆

お・ひ・さ ♪(*・∀・*)ノ

。。。って、
誰も見ていない。。。か。

まぁ、いっか。。。( ̄∇ ̄*)ゞ

PC死亡しましたので、
スマホから更新。

ブログ更新はしていなかったけど、
たまには見に来ていました。

更新していないわりには、
アクセス数が時々跳ね上がっているのは
なんでなん?(; ̄Д ̄)?

まぁ、いっか。。。

過去画像になりますが~

DD 南 ことり ちゃんのウィッグです。

(sawaが作ったのは
              ウィッグだけですよ。(;^_^A)

ウィッグはもうだいぶ前に完成は
していて前回のブログにも既に登場は
していましたが、大きな画像での
紹介はしていなかったので
改めて記事にする事に。

ラブライブ! μ's のメンバー
南ことりちゃんは、髪型がとても複雑で
正直言うと1番最後までウィッグに手を付けたくないキャラクターでした。

ですが、
DROPさんからDDことりヘッドを
頂きまして。。。

『せっかくことりヘッドを頂いたし、苦手意識でいつまでも避けてはいられないなぁ。。。(´д`|||)』って流れになりまして。。。

あ~でもない、こ~でもない、しながら
ドールウィッグは無事完成。

(※画像の順番が逆になっていますが、
青色リボンが制作中の画像で、
緑色リボンが完成状態の画像です。)

青色リボン時と緑色リボン時の違いは、
前髪パッツンの角度と、
リングの位置と形状だけですが、
見た目にとても変化がでますので
修正を入れました 。
(*´-`)




時間があれば、自身でも
ことりヘッドを描きたいですね~
(о´∀`о)




ちなみにこちらの、 南ことり ウィッグ は
既に私の手元にはありません。

いつも音ノ木坂制服衣装でお世話になっているTさんにお礼としてプレゼントさせて頂きました。
m(__)m

ウィッグの材料は買ってあるので、
そのうちにもう1個作るつもりです。

以上で、
DD南ことり ちゃんの紹介でした。
m(__)m

そのうちブログ更新しますので
また見に来てやって下さい。
(#^.^#)
コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、お久し振りで御座います。


爽やかsawaデーです。


。。。あんたは何歳だ? (σ・∀・)σ


大変遅くなりましたが、

ドルパ・ドルショお疲れ様でした。m(_ _ )m


疲れた反面とても楽しい2日間でしたね。


イベント前まで小物作りやウィッグカットセットにと

バタバタしておりました。


そこら辺の内容はまた後ほど。。。



イベント中は挨拶回りやら、ウィッグや顔描きの質問

の対応で実は殆んど他の卓の娘さんを撮影出来ていない

事に画像チェック中に気が付いた。


真姫ちゃんは本当に人気がありますね~

中国の方や韓国の方からも結構質問をされました。


向こうの方々が日本語が上手で助かりましたよ。(;´Д`)ノ


純粋にドールが好きな海外の方々は好印象ですね。




パ・ショでご一緒したラブライブ!卓の娘さんの画像をどうぞ。。。



sawaんちの。。。


左から~


ことりちゅん、のん、真姫ちゃ

以上。


のんのお胸が大き過ぎで

ブレザーの襟が締まりません。。。


IMG_20150509_191049051.jpg






のん| ヤンヤンノ トビラ |∇〃){真姫ちゃ~ん

         わしわし。。和紙和紙。。。

                  ワシワシMAXや~んwww)


ちゅん| トサカノトビラ |(*゜▽゜ノノ゛☆{のぞみちゃん

        真姫ちゃんの将来のためにがんばって~)


真| イミワカンナイノトビラ |ヘ▼;){べっ別にっっ

              大きくなくたっていいわよっっ!!

                       意味わかんないっ!)


sawa| ハンザイノトビラ |σ・∀・)σ{おいっのんっ

                オイラにツンツンMAXさせ。。。)



ぺちんっっ。。。んちん。。んちん。。ちん。。。ん。。。。。



海末ちゃ| ヘンガオノトビラ |Д´。)ノ{あなたがそんな人だとは

             思いませんでした。。。

                最低です。。あなたは。。。

                   あなたは最低ですっっ!!!)


sawa| アバシリアカズノトビラ |*´Д`)ノ{最高です。。

                     JKは最高ですっっ!!?)


えりち| ハラショ~ノトビラ |Д°)){サッsawaハラショ~)


かよ| コシヒカリノトビラ |。☆){新米なのかぁ?)


りん|ラーメンノトビラ |ω・)ノ゙{ちゅるちゅるしたら

                      お鼻テカテカだよ~)


ハノケチュン|ランチパックノトビラ |▽<)y{ん~~~~

                    今日もパンが美味いっ!)


にこ| アザトサノトビラ |o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪{にっこ

にっこにっ。。。ちょっと~最後までやらせなさいよwww!)

                       

IMG_20150509_191050158.jpg





手前から。。。

奈落さんちの、にこちゃ、真姫ちゃ。

アールグレイさんちの、かよちん( 小泉 花陽 )です。

奥にsawaの娘3人です。


IMG_20150509_191048138.jpg





制服セットやらなにやらで

何時も本当にお世話になっている

Tさんちのμ’sメンバー9人です。


あれ? えりち と ハノケチュンはどこ行った?


斜め画像しかなかったよ~。


1人で9人。。。スタンド9個。。。

筋トレだね~ヽ(;´Д`)ノ


IMG_20150509_191046469.jpg






絆さんちの、のんたん( 東條 希 )です。


オイラてっきり絆さんは真姫ちゃん

連れて来ると思っていたから。。。


アメブロ全然見ていなかったから、

のんたんがいる事すら知らなかったんです。


ドルショではとても話題になっていましたね~

遠目から見ても「のんたんだっ!」って

分かったくらいでしたよ。

直接お会い出来て良かったです。


手前のかよちんも可愛いですね~

どなたの娘さんだったのだろうか?

クセは絆さんではない感じですが。。。

使い分けられるのでしたら凄いなぁ。


IMG_20150509_190006.JPG





みさきさんちの、にこちゃ、えりち、のんたん

ユメノトビラ衣装合わせ。


自作衣装って。。。

みさきさん、あんた凄過ぎだわょ。。。


にこウィッグの再現度も半端ないっ!


IMG_20150509_191044389.jpg





めるきおーるさんちの、真ちゃ、えりち、にこちゃ

ワンダフルラッシュ衣装合わせ。


お顔イメージに合ってるね~


このデザイン大好きだわ。。。

カッコいい~


IMG_20150509_191043623.jpg





某クスのスタッフさんにも撮影して頂いて。。。


DDラブライブ!企画スタートしてもいいんだよ

某クスさん?


ステージ衣装も種類が豊富だし、

SS胸からDyまで展開出来ますよ~(o^-')b


1431165300237.jpg

続きますん。。。

コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

sawaの放置ブログへようこそ。。。



最近、ツイッターメインなんです。


そんな訳で、かなり久し振りのブログ更新ですわ 


もう誰も見ていないんだろうな。。。ここ。。。 ( ̄Д ̄;;



まぁ  いっか。。。 (@ ̄ρ ̄@)



5月5日ショ、6日パの連続ドールイベントへ向けて

本当は新作ヘッドを2つ間に合わせるつもりだったのですが

全然間に合わなくて断念しました。。。


そんな訳で代わりと言っては何ですが、また小物でも作って

持って行こうかと思いまして~


また何か面白ネタを作ろうと考えて。。。



今回連れて行く娘は、


制服で。。。


DD 東條希 ( のんたん ) 


DD 西木野真姫 ( 真姫ちゃん 新ウィッグ版 )


ラ! 2期OP ステージ衣装で。。。


DD 東條 希


この3人で参加を致します。



ラブライブ! 。。。ドール用小物、何が良いかな?。


なんて思っていた頃に、ラブライブ!のライブイベントを

動画で見たんですわ


スノハレの場面で一斉にラブライブレードの色が変わる

シーンに感動をして。。。


sawa 「 д・){これやっ!!) 」


んで作ったんよ 「ラ○ライブ○ード」風 の ひかり物。


工事現場の誘導棒をねっっ!!


(※各画像は少し露出加工してあります。

            そして室内が少し暗いです。)


IMG_20150430_233752316.jpg


風だから 大丈夫。。。


工事現場の誘導棒だから大丈夫。。。だよね?。。。


。。。きっと。




ブレード本体の材料は、まず

単4乾電池2本をレジンで複製後に削り出して

それに少しディテールアップをしてまた複製して、

小細工をして表面を塗装して完成。


サイントップの再現は時間の都合上今回は

省略をして終了。


(削り出しだから近くで見るとチョッと雑かもだけどね)



IMG_20150430_121736482.jpg


とあるAさん「何故に乾電池。。。?」


っと言う質問をされたのですが、


sawa「見渡した範囲に単4電池が有ったからです」


っと回答。


別に乾電池じゃなくても良かったんですが

なんにせよ最終的に形になった訳ですから問題無いよね。



サイズは、本物を参考にしてあります。


実は、本物の、2015版 ラブライブレード!GO→GO! を

保管用に買ってあったんだよね~

(・∀・)/


3倍近い値段しましたょょょ 


でも大丈夫っ!

ポイント貯まっていたから1600円で買えたからっ!


人間サイズからドールサイズに簡単な縮小図面をかいて制作しました

大体良い感じじゃあないかな?っと。


あとはイベント会場でどの位の発光量なのかが気になるところです

が、それはその場でないと確認出来ませんから。。。


当日が今から楽しみですね~ 


全然暗かったら面白いね~


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



IMG_20150430_233753563.jpg



コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

sawaの放置ブログへようこそ。。。



珍しく連続更新したsawaで御座います。 m(_ _ )m


最近は、Twit○erやm○xiの方がメインとなり

ブログの更新をしていない状態です。


もっと更新しなくちゃですね。。。

ドルパやらドルショの記事を完全にすっ飛ばしていますが


新作ヘッドを描きましたのでご紹介をさせて下さい。



DD 西木野 真姫 ちゃん



sawa 「ラブライブ! の 音乃木坂の1年生で

                     μ’sのメンバーの。。。


えっ?  


sawaがわざわざ説明しなくても私の方が何倍も詳しい。。。


で・す・よ・ね~ (σ・∀・)σ 」


(´・ω・`)


しかも、今更 ドールで西木野真姫ちゃん作るって。。。

アンタ遅すぎじゃね? \( ̄ー ̄;)


なんて突っ込みを入れたい気持ちはごもっともで。。。



本当であれば、ボカロの巡音ルカさんを描く予定で

購入をしたDDH - 09ヘッドだったのですが、

ドルショ ラブライブ!卓参加用に

DD西木野真姫ちゃんへ計画変更。。。



DDH - 09ってまんま真姫ちゃんなんですよね~

っとsawaは思っていましたが


でも、見方はそれぞれで人によっては


「09は真姫ちゃんとはチョッと違うんだよね。。」


っと言うご意見もありました。


。。。取りあえず描いてみない事には

                   解らないな。。。 σ(^_^;)


って事で描きました。


真姫ちゃん? 風?? コスプレ??? (-_☆)





ウィッグは姫か○らさんの、ボルドーのウェーブを

一旦ストレートに戻して再セット&カット


姫か○らさんのセットしてある元の状態でも

殆んど真姫ちゃんスタイル再現状態にはなっていますが、

sawaは一からやり直させて頂きました。


ぶっちゃけて言うと、後ろ髪の長さが足りない為

真姫ちゃんヘアスタイルの再現は出来ませんでした

って言うかsawaの技量では無理でした。。。(x_x;) 



今回のウィッグは「それっぽくしただけ」っと

思って見て頂ければ嬉しいです。ヽ(;´ω`)ノ


ドールアイは、MM☆DROPさんの22mmを使用。



DROPさんには毎度毎度大変お世話になっております。


いつも有り難う御座います。m(u_u)m


真姫ちゃん制作の相談をしたところ

アイの準備をして頂いて本当に助かりました。


顔描きとウィッグが終わっても、アイが間に合わなければ、

完成しない訳ですから。。。 (;´▽`A``





メイクは、前回描いた DD 東條 希 よりは

濃い目にしたのですが。。。


sawaの撮影とメイクが下手過ぎでまったく分からない。。。


それに加えてウィッグの色合いに負けてしまっているという。。。

ウィッグの鮮やかな色合いも考慮してメイクをしたんですがね。


でも、これ以上濃くすると、ケバケバしいメイクになるし。。。

加減が難しいですね。 (-"-;A



以上、 DD西木野真姫 ちゃん完成のご報告でした。



次回の、DD ラブライブ! メンバーは。。。


一部の方々にはお伝えはしていますが、

実は、真姫ちゃんより先に制作スタートしている

娘がいるのですが、アイライン描きの中盤で問題有りと

判断をして一時中断です。


新たにヘッドを購入するか悩んでいるところでして。。。

完成出来たら、またブログにてご報告させて頂きますね。

m(_ _ )m


コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

sawaの放置ブログへようこそ。。。



皆様、どうもご無沙汰しております。

m(_ _ )m



今更ではありますが。。。


今回は、ラブライブ!卓で
ご一緒した娘さん達の画像を貼り逃げ
しちゃいます。

後日、都合の悪そうな画像は
削除をするかもです。
m(_ _)m

スマホで画像編集したから。。。
              大丈夫かな? σ(^_^;)





























今回はここまでです
まだまだいますよw♪(*^-^)

残念ながら、
卓52人全員分は撮影をしていませんので
写っていない娘はご勘弁してね~

ヽ(;´Д`)ノ

ラブライブ! 卓・2 に続けばいいね。。。


sawa| 壁 |д・)σ



コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。