あいうえアイン♪♪

チビッ子コーギーアインの日常と、たま~にアイぼん&歌おにネタをボチボチと...


テーマ:
こんにちは~アイぼんですうさぎオレンジネザーうれしい顔
少し色々な事のペース配分を変えたら昼間にブログをアップできるようになりましたチョキ
って気づくの遅っwww
まぁでも、これが私に必要な時間だったってことで←ポジティブすぎる解釈にひひ
話、変わって最近、某ケン○ンショーで故郷、群馬が取り上げられたり朝の某ZI○で今は、そらちゃんが埼玉を旅してたり何かと関係ある場所がテレビで見られて嬉しくなる今日この頃音譜
群馬でバカ売れしてる漫画も映画化が決まって今から公開が楽しみだし←間宮祥太郎くんが主役らしいラブラブ
あーー群馬に帰りてーーー地元でパスタ食べたーい(高崎は、しつこいようだがパスタの街wwwシャンゴ・原っぱ・ボンジョルノ・しゃくなげ・・・この中なら、どこでもいい・・・)焼きまんじゅう食べたーい登利平の竹弁当もしくは本店の鳥追い定食、食べたーい←たぶん生粋の群馬県民だけに大ウケwww
つくづく群馬県民って群馬愛がすごいと本当に思う・・・家、建てといてなんだけど、ばあちゃんになったら群馬で暮らしたいな~←今から少しづつ歌おにに群馬の良さをアピールしていこうwww




さてネタが、もう、あっちゃこっちゃで読者の皆さん、ごめんなさい🙇
今日は、また戻って2016年10月の、お話ひらめき電球
お友達に、わんこに優しい神社があると聞いて車でブブーーン富士山
ここからケーブルカーに乗って神社を目指します電車
ケーブルカーわんこ、おっけーなのも嬉しいし(←我が家はカートに乗せてますが乗せなくても乗車できます)アインちゃんも怖がることもなくて快適快適ニコニコ
しばし、お写真、撮ったり楽しみながら終点に到着DASH!
実は私ケーブルカー降りたら、すぐに神社だと思ってて、ここから、けっこうな上り坂を歩くんだと判明して愕然叫び
何も調べない初心者って恐ろしいwww
しかし、ここまできて帰れるかーー!!でテクテク開始走る人
アインちゃんも頑張って歩くも、お疲れちゃんっぽいあせる
個人的には、かなり頑張って、やっとこさ手水舎(ペット用とか嬉しすぎる心遣い)に、たどり着くも、またしてもここがゴールじゃないと知る私www
アインちゃんも命の洗濯??をして、やる気、出してくれるかと思いきやわんわん
歌おにに、めっちゃ甘えてましたとさ~wwwなっ・・・なんと!
そうかいそうかいむかっ
そうまで言われちゃーやってやるからなーーメラメラ
注)お写真の中の‘思いき’は‘思いきや’の間違いですm(__)m
で怒り??に任せてカート担いで登ってやりましたよワタス←相変わらず思考が小学生www
なのになのに本殿、改装??工事中・・・ちーーーーんorz
もーーーどんだけーーーwww
これは、また、いらっしゃいという神様からの思し召しなのかな??近々リベンジせねばグー
いい経験させてもらったと感謝しつつ帰り道へいいねぇ~
下りはアインちゃんに負担になりそうだったのでカートにIN好
アインちゃんは楽ちんですが操縦係??は大変です・・・・
ある程度カートを引っ張りながらブレーキかけつつじゃないとスピード出すぎちゃうので、かなり神経、使いましたが(歌おにと変わりばんこしました)アインちゃんは、そんなことおかまいなしに箱乗りしたりwww自由でございました笑
もう笑ける~にこ
そんなこんなでケーブルカー乗り場まで戻ってきて食べたら幸せが訪れそうな御嶽山グルメを満喫うまそ~
くるみ味噌味うましビックリマーク
確か高尾山でも食べたことあるような気がするけど違うものなのかな??美味しければ何でもいいけどいえー
もちろん、これも忘れずにパチリカメラ
うちの子、世界一可愛いコギなんで何でも似合っちゃうんだよね~これがまた~あ~可愛いドキドキ
今日も親バカ絶好調で天井知らずってことで、お後がよろしいようで~HAPPY




それでは本日は、これまで~パー
一体いつになったら2017年の記事、書けるかな~GW頃しれーーっと、お正月の記事アップしてたら、しょーもなっ!!って心の中で失笑してやってくださいwww
余談ですが、かれこれ先月あたりから‘膝元に~お手元~’‘首元に、お手元~’のフレーズがずっとリピっておりまする←知ってますか??www
ちなみに今日って猫の日らしいにゃー










ランキングに参加してます
ぜひとも、お帰りの際は↓↓↓アインちゃんをポチっとクリックお願いしますポチっ

にほんブログ村
抱っこで元気回復しすぎじゃね?wwwなアインちゃんにポチっとお願いします・・・・・
あのね~ちみにだけは言われたくない・・・頑張ってるんだよ~これでも泣き3




インスタも始めたので、よかったら、そっちも見てくださいまし~ボルゾイ あう





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~アイぼんですとんかつ
久々の早い時間アップです←早くもないけどねwww
今日は、ちょびっと暖かいですね晴れ
アインちゃんの朝んぽも身を縮ますことなく行って来れました音譜
あ~このまま春になってくれないかな~毎年いってるけど、もう寒いの飽きたよ~ミートテック(←自前の脂肪という名の服??を我が家では、こう呼ぶwww)着てても寒いんだもんにひひ
話、変わって月曜日に去年の11月からの歯医者通いが、ようやく終わりましたーーバンザーーイ\(^o^)/
数十年ぶりの抜歯やら虫歯の治療と戸惑うことばっかりだったけど無事に終わってホッとしましたグッド!
ただ、もう、お年頃なんでwwwこれからはマメに歯石取りをしないと、すぐに歯周病に直結してしまうので、また3ヶ月後に定期健診ですあせる
最後まで自分の歯で、ご飯、食べれるようにメンテナンスはきちんとしないとだな~ニコニコ




さて2016年10月・11月のネタが溜まってるんですが12月のネタいかせていただきまーーす←ちゃんと戻りますので、どうかひとつ🙇
宣言することでもないけどwww私の記憶が確かなら、あれは12月10日←遠い目目www
ご先祖様に今年も1年ありがとうございましたの、お参りのために藤沢にやってきました車
アインちゃんはイチョウのカサカサに夢中で楽しそうですキャッ☆
滞りなく、お参りを済ませて、この日は、ちょっと鎌倉方面へ←とはいえ車で30分くらいで、すぐに鎌倉エリアに入りますwww
せっかち野郎の歌おにが居たのでwwwゆっくりは見れなかったけど、少し歩くだけで風景やら、お店やら、いつもと全く違う感じに大興奮のワタスドキドキ
今度は、ぜひぜひ神奈川に、お住いの、お友達に案内してほしぃ~ラブラブ!
ドキッとした○○ママさんや○○さん・・・などなど、お待ちしとりまーーすてへ
ちなみに、この風景、最近レンタルした‘高台家の人々’で(サンシャイン斎藤??www→)斎藤工さん&綾瀬はるかさんが一緒に歩いてましたいいねぇ~
特に撮影に遭遇した訳でもないのに何故かテンションが上がってしまった私あは♪
だから、どうした??なんですけどねププッ・・・
注)入っちゃいけない所に入ってませんので、あしからずm(__)m←ちょっと可哀想だったな・・・○本○代さんしょぼん
しばし散策後はカフェプーチさんへナイフとフォーク
何だか、お写真がまとまりなくて、すいません←お気に入りを詰め込み詰め込みで、お送りしていますしずく
余談ですが江ノ電、見れなかったのがショックで・・・って言ったら歌おにに「俺、高校の時、毎日、江ノ電通学してましたから~♪」って、めっちゃ上から目線で言われたのはなんでだろうwww
スラム○○クの、あの場所とか・・・言ってましたが、やっぱり素直に羨ましいかも笑
話を戻してプーチさんは店内も、とっても素敵でテーブルにつくと、わんこ用のウマウマを出してくれます嬉しいw
これは嬉しい心遣いですHAPPY
自分たちだけ食べるの、いつも、ちょびっと罪悪感なんで苦笑
お写真、撮るために、ちょっと寸止めしちゃいましたがwwwアインちゃんも喜んで食べてました←お土産用に販売もしてたので買っちゃいましたラブ
お目目こぼれそうですwww
そして私達のランチじゅる・・
鎌倉野菜??を沢山、使った和風オムライスは中身も炊き込みご飯で絶品←あんかけ的なスープ??も、うまし!!キラキラ
歌おにのカレーも鶏肉がホロホロと簡単にくずれて、これまた最高に美味しかったそうですうまそ~
ケーキまでも、しっかりいただき(もしかしたら抹茶ガトーショコラだったかも??)大満足で帰りましたとさ~いえー
いや~ここは、また来ちゃうかもな~ラブラブ
いつも思うけど藤沢や鎌倉って、わんこに、とっても優しい気がします(あくまで個人的感想です)やっぱ好きだな~住んでみたいかも←スーパー家ローン中なのに、すぐ言うっ!!←ダイアン○田www




それでは本日は、これまで~パー
本編と関係ないけど私が好きなドラマめちゃめちゃ視聴率わるいらしい・・・原作とは大きく違うけど、それはそれで面白いのにな~残念ショック!










ランキングに参加してます
ぜひとも、お帰りの際は↓↓↓アインちゃんをポチっとクリックお願いしますポチっ

にほんブログ村
よし!!の掛け声は聞き逃さないwwwアインちゃんにポチっとお願いしますキャー
おかげさまで花粉症、少し落ち着いてますチョキ




インスタも始めたので、よかったら、そっちも見てくださいまし~ボルゾイ あう











AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは~アイぼんですネコぱん
昨日から左目オンリー瞼の大きさが変わって鼻は、ぐじゅぐじゅで、くしゃみ連発ですあせる
薬を飲めばいいのかもだけど副作用ちょっと怖いので我慢してますが、けっこうヤバいです汗
もしかしたら、くしゃみは、めっちゃ、どこかで悪口、言われてるのかもだけどwww
ふぅ~くしゃみって結構、体力、奪われますね~ダウン




そういっった訳で集中力もない感じなんでショック!
ブログの主役からも、お詫び申し上げます🙇



それでは本日は申し訳ありませんが、これまで~パー
またしてもネタの渋滞が進んじゃうな~花粉症のバカヤローーーむかっ
ってかブタクサのアレルギーもあるから、もはや1年中なんだけど今年は早すぎるっ叫び
こんな、しょーもないブログでも楽しみにしてくださってる皆様ごめんなさいm(__)m








ランキングに参加してます
ぜひとも、お帰りの際は↓↓↓アインちゃんをポチっとクリックお願いしますポチっ

にほんブログ村
来週の告知を忘れない、ちゃんとしてるアインちゃんにポチっとお願いしますわんわん
気力まで奪われてる気がする・・・しょぼん




インスタも始めたので、よかったら、そっちも見てくださいまし~ボルゾイ あう
祝フォロワー200人越えクラッカー
ありがとうございますラブラブ!










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは~アイぼんですpクマ2
すっかり、これくらいの時間帯アップが定番になりつつある今日この頃てへ
午前中とかにアップしてたの懐かしや~笑
もしかして、まぼろし~by○KKO←どうしたワタスwww
話、変わって、ここのところ寒くて、のっぴき(←この言葉が何故か大好きwww)ならない用事&アインちゃんの、お散歩以外すっかり引きこもり状態だったんですが日曜日、歌おにの、お仕事エリアにある神社まで、お参りがてら出かけてきました車
その模様は、また安定の2ヶ月以上先になりますがwww気長にお待ちくださいませm(__)m
ちなみに一旦、出かけ始めると火がつく私←ホントに、やっかいで、しょーもないのうwww
お友達のdさんが行った川口氷川神社にも近々、行ってみようっとDASH!
真似っ子アイぼん見参にひひ





さて先週の続きですグッド!
珍しく記事飛ばし病、発病せずwww
榛名神社を後にして、やってきました水沢うどんが、わんこと一緒に食べられる、お店庵古堂さん割り箸
ここまで来たら日本三大うどんの1つとされている、うどん食べなきゃでしょ~じゅる・・
(※ってか、さっき三大うどんについて調べたら諸説あるらしいが一応、三大うどんに入ってるていで進めますねあせる
少し待つと、うどんちゃんがやってきましたいいねぇ~
ツヤツヤしとるやないかーーーいドキドキ
大食いアイぼん、おかわりする気満々で、いただきまーーーすうまそ~
アインちゃんも、お裾分けがくると信じてテーブル下でスタンバイあは♪
時々、私に笑顔でプレッシャーをかけつつ、その時を待ってますwww
が・・・意気込んだ割には・・・食べホなのに、うどん1枚で撃沈したワタス汗
あははははは~思いの外まいたけの天ぷらが大きくて、お腹に溜まってしまい、まんぷく子になってしまいましたとさ~ががん
しかも何とか1枚だけは食べきろうと必死だったのでアインちゃんに、お裾分けすることもなく終了ーーーベル
アインちゃん・・・スマイル0円ごめんよ~
でも、わんこやペットに優しい、うどん屋さんに巡り合えただけでも、よしとしますか←前向きすぎて若干、引くby世間の声wwwニコニコ



そういった訳で、このお話&本日は、これまで~パー
たまには地元で温故知新してみるのもいいかもね~な、お出かけでした音譜
最後に、まるっきりコースをパクっってしまったdさん、ありがとうございましたなのだーーにま~





おまけ
気のせいかも??しれないけど色づき始めたような・・・?(←枯れてるだけ??)よくわからないけど得した気分で家路につきましたありがちなキラキラ
ホントに安上がりなワタス(pω`q照*)
おまけ2←フルじゃなくて、すんませんm(__)m

去年の12月にリリースされたback numberのベストの1曲目が大好きな曲で、ほぼ車に乗る時はヘビロテしとりますwww
これ聴くと、めっちゃ嫌なことがあっても元気がでちゃうから不思議いえー









ランキングに参加してます
ぜひとも、お帰りの際は↓↓↓アインちゃんをポチっとクリックお願いしますポチっ

にほんブログ村
この時までは少しくらい、お裾分けがあると信じていたwwwアインちゃんにポチっとお願いしますしっぽフリフリ
食いしん坊の名が廃るよの~アイぼんwww特訓じゃーーー!!




インスタも始めたので、よかったら、そっちも見てくださいまし~ボルゾイ あう
祝フォロワー200人越えクラッカー
ありがとうございますラブラブ!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは~アイぼんですtara
本日、朝から、ただひたすらに用事を、こなし先ほど帰宅しましたDASH!
やっとランチしたのも16時頃←最近は17時までランチの、お店とか多くて助かるアップ
もう夕食までに、お腹は、すかないと思うので今日は1食かな~←とか言いながら食べるよね~ちみwww
おかげさまで抜歯患部も、すっかり治癒して、ご飯が食べられる幸せを噛みしめながら食べすぎてますwww
あ~食べられるって最高ラブラブ
話、変わって私が大好きで前から愛読してる漫画が1月からのドラマで始まりましたグッド!
微妙にキャラや設定が違いますが楽しみながら観ようと思います音譜
漫画の方は、まだまだ続行中なんでドラマでは、どういうエンディングを迎えるかワクワクドキドキドキドキ





さて、めっちゃお待たせしましたが2016年10月のことビックリマーク
お友達が行って、とってもよかったよ~ってな話を聞きつけて、やってきました関東屈指のパワースポット車
榛名神社でございますわー
よく話題にしてるのでwwwご存じだと思いますが私の地元は群馬ゆえ榛名は地元にいる頃よく来てましたが榛名神社に来たのは、かれこれ20年以上ぶりかもなっ・・・なんと!
中学の時は、いわゆる林間学校的なイベントで榛名湖でクラス全員でカッター漕ぎしたな~懐かしや~てへ
ちなみにタイトルの「登る榛名の・・・」は小学生のころ群馬で過ごした方なら、がっつり頭に入ってるフレーズだと思うのでニヤニヤしてることでしょうwww
ケンミンショーフリークの方も、ご存じかな~ププッ・・・
私の我儘につき合ってくれる猿・犬・キジ歌おにとアインちゃんにも感謝・感激・雨・嵐←翔ちゃーーーーーん←えっ?苦笑
本殿までの道のりも何だが、しゃんと背筋が伸びる感じですいいねぇ~
アインちゃんも、しゃかしゃか歩きますしっぽフリフリ
七福神スタンプラリー??的なものも制覇OK
何だか、ご利益ありそう嬉しいw
ただワタクシ本殿で、おみくじを買い忘れるというミスをしてしまい、おみくじの答え合わせ??は、できませんでした←絶対にリベンジせねばメラメラ
とにもかくにも、どこかしこも見どころ沢山でパワーが、そこかしこから出てるような感覚でしたきら
私スーパー鈍感野郎で、お馴染みなんですがwww榛名神社では、ひしひしとダイレクトに身体に感じましたよアゲアゲ↑↑
アインちゃんは前半、飛ばしすぎて本殿に着く頃には若干お疲れモードでしたが見なかったことにwww
行き帰りで違って見えた風景・・・本当に心地よい時間だったように思えますHAPPY
まぁアインちゃんの、お願いは、もちろん食べ物関係よね笑
名物??のソフトクリームは、かなり個性的な味でしたあせる
好き嫌いは完全に分かれる気がするひらめき電球
ではでは、この後は、さらに有名なアレを食べに行きますよ~つづくいえー





それでは本日は、これまで~パー
本編と関係ないけど最近、寝ても覚めても地元の‘焼きまんじゅう’のことばっかり考えてますじゅる・・
近々ラスクでも買いに行きながら焼きまんじゅうも食べにいっちゃおうかな~にひひ






おまけ
結局アインちゃんの我儘は達成されましたとさ~めでたしめでたし・・・なのはてなマークwww
やっぱり群馬に来たら布袋さんには、こだわりたいよね~←分かる人だけ分かってくれれば、おっけーwww










ランキングに参加してます
ぜひとも、お帰りの際は↓↓↓アインちゃんをポチっとクリックお願いしますポチっ

にほんブログ村
わんこと一緒に、食べれる、うどん屋さんがあるってよ!!なアインちゃんにポチっとお願いしますラーメン
次回は食いしん坊の祭典、開幕wwwクラッカー




インスタも始めたので、よかったら、そっちも見てくださいまし~ボルゾイ あう




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。