つきもの 整体 | 藤枝整体師 ほ し の Blog

つきもの 整体

世界を明るくする整体師
星モンドヘッド!
藤枝市 整体 からだ工房HOPE ほしのです。




整体には矯正はつきもの。


矯正なくして整体と言えるのか?



一般的な矯正のイメージは悪い。


しかし、それは矯正ってことの本質を知らないからだと思う。



擬音で表現してみると、ボキ!って言うのからジワーっていうものまで、矯正には幅がある。




カラダは刺激により悪くも良くもなる。



その刺激が、患者さんにとって強いものか微弱なものかは触れてみないと分からない。



患者さんが痛い顔の表情をしていても、刺激を受けている、関節、靭帯、筋肉が良き反応を見せているならば、それは僕の中ではOKだと思うんです。



ボキ!っていう矯正もジワーって矯正も、いついかなる時も準備はできております。



結果にこだわる。


ただそれだけでございます!



追伸
整体も整体に行くんですよ
そろそろ僕のカラダもメンテナンスの時期なので、整体に行ってみようっと(笑)
{A312BC24-97ED-4210-B47A-56728E4BB4D3}