整体師ムラタの一分 | 藤枝整体師 ほ し の Blog

整体師ムラタの一分

世界を明るくする整体師
星モンドヘッド!
藤枝市 整体 からだ工房HOPE 星野一です。




前回の模様はこちら


前回からラントレメニューで、膝の様子はどうなのか聞いてみる。
それ以前にラントレメニューをコツコツとこなして来てくれる院長。コソ練の鬼です(笑)


20分ラン&5分インターバル✖️3セット。


2本目の後半あたりから右膝が不安定になる。
まだまだ筋肉のスタミナが備わっていない証ですね。

ならば、そこからゆっくりランに切り替えてと、お願いすると…ゆっくりだと推進力が無くなるので、安定感がなくなります!との事でしたが、ゆっくりランの理由をお話しさせて頂いて、今後は取り入れることになりました。



筋肉と心肺機能のスタミナを急速に奪う、登り坂ダッシュ!
数本動画を撮りながら、フォームもチェック

これビフォー

脚の運びを意識




アフター


軸ブレが少なくなって、推進力が増した感じです。


ムラタ先生は走りながら、カラダを創って行くタイプ。
ランの合間のトレーニングも入れもらってます。
{A082E63D-AB4A-4576-8272-93318D511BBE}

順調です(笑)


ウォーキング中、ムラタ先生の目標に向かうコツコツ力ってどうこから来てるのかな?って聞いてみた…


納得!


そこには「ムラタの一分」がしっかりございました。

若武者に煽られるって、ヤル気の源ですね。



追伸
ムラタ先生のブレーキを遂に外しました!

ムラタ先生のコツコツ力、次回がまた楽しみです