無駄か怠慢か | 藤枝整体師 ほ し の Blog

無駄か怠慢か

世界を明るくする整体師
星モンドヘッド!
藤枝市 整体 からだ工房HOPE 星野一です。



便利な世の中ですね~


無駄も省かれて、良いですよね(笑)


しかし、これだけは省きようがないんです。
それは、挨拶。

そんな大切な事さえも省き、効率化しようとする。
現代人が増えております。
人の顔見てどこから1日を始めるのよ
挨拶ですよ
それは、効率化ではなく、したくないだけの怠慢。

嫌いな人には挨拶をしないって方もいるけどね(笑)

しかし、これが顔を見なければ挨拶する相手もいないわけだから、やらなくていいんですよ
しかし、メール、SNSが大好きなヒトは、起きてもいない相手に「おはよう」ツールが増えただけ挨拶ごとが増えて、嬉しいですか?面倒くさいと思っていませんか?

僕の挨拶は顔を見合わせたヒトだけ限定です(笑)



便利なモノに乗っかる事も時代の流れでいいですが、相手の顔を見た時こそ、笑顔で挨拶ですよ(笑)


どれだけ無駄を省いても、変わらないモノがある。

偉そうに言わせてよ(笑)

それはね、「挨拶」




藤枝市生涯学習センター
からだ工房HOPEとOCAMEの
Oha!健康講座ご案内 >>>