皆様 どうも★

何だか最近バタバタとしていましてね~

で、今日はちょっと記事を書く時間ないかな~...と思っていたら書けたっ!

て感じなんで、簡単な記事です、はい

しかも、これは...

ブログで紹介するものなのか...っつーレシピなんで、興味なかったら鼻で笑っておいて

いや、このおやつね、材料も時間も無いときに苦心の末に思い付きで1度やったのよ

そしたら、以外にも子供達に超評判が良くて~

「アレ食べたい~!」とリクエストされちゃったり~

そんなこんなで、材料&作り方ともに本当に記事にして紹介するものじゃないんだけど...

しちゃうっ★

<材料>
・パン(固くなったものでも柔らかいものでもOK)
・バター
・砂糖(我が家ではさとうきび糖を利用)

<作り方>
・焦げないように気を付けながら中~強火ぐらいでね

①パンを適当に薄くスライス
3人子育てイタリア日記☆ITALIA?TUTTO BENE!!
②フライパンを温めでバターを溶かす

③そこへ、スライスしたパンを並べる
3人子育てイタリア日記☆ITALIA?TUTTO BENE!!
④そこへ、上から砂糖をパラパラ
(多過ぎるかな?と思うくらいかけた方が美味しく出来るよ)

⑤パンをひっくり返し...

⑥またパンの片面にも砂糖をパラパラ

両面に砂糖&バターがしみ込んでカリッとなったら出来上がり
3人子育てイタリア日記☆ITALIA?TUTTO BENE!!
コレ、「ラスク」だよね~

もしかしてオーブンで作った方が上手にできるのかな~?

でも、パン一枚一枚にバター塗るの面倒だし...

こうして作ると所要時間5分★

で、子供達は作ればいくらでも食べちゃうくらい好きなの~

我が家は大体、常時冷凍庫にパンがあるんでね

おやつが用意できなかった日は、学校にお迎えに行く前にパンを冷凍庫から出し...

帰宅してコレを作ると言う訳よ

ちょっとお恥ずかしいレシピ記事だったけど、こんなラスクを未経験な方は是非お試し★ねっ


やってみる~★
と思ったらポチしてん
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
皆々様、いつも見ていただきGRAZIE MILLEクラッカー

気合入れて作ったモノって子供達に評判悪かったり...★こっちもポチしてくれたら嬉しいわん★

ペタしてね読者登録してね