尼崎えびす神社 | savage-buのブログ

savage-buのブログ

あにあん倶楽部を楽しんでいます。

年明けからバタバタしていた仕事も一段落し
お天気の今日、尼崎えびす神社に来てみました。



車で通りかかる度に気になっていた大きな赤い鳥居!
今日は電車で向かってみたのですが、
尼崎の駅前のアーケードの合間から、赤くて大きな太い柱が見えて
ごちゃごちゃした通りから一変、
いきなり解放感のある空間に出くわします。
ビッグな建造物好き私としてはこれだけでご利益がありそう。。。

右手にはお稲荷さんも。




今日は下のチビと一緒。
境内にはいろいろな石像あったのですが、チビのお気に入りはこのカエル、
六福カエルさん。



幸福かえる
縁福かえる
金福かえる
円福かえる
寿福かえる
安福かえる
と、ありました。
ナデナデするチビ。

お参り後、一瞬でチビ駆け出していく!



参道、境内が一体型で公園になっており、
ひたすら遊具と戯れ楽しんでいました。
南側を、阪神電車が通り過ぎていきます。

ここの神社さんは全国でも珍しく女性宮司さんなのだそうです。
HPをみると、女性らしく通販とコラボの開運グッズなど展開されていて
女性の方にも敷居の低い神社さんに思いました。
アクセスも良いし、子供と行くにもちょうど良い癒されスポットですね!

上の子の幼稚園のお迎えの時間が迫り、
急ぎ足で帰りは尼崎商店街をテクテクと歩いていくと、、、



おぉ!さすが尼崎!!
駅前ではお買い物もたくさんできて、半日でプラッとお出掛け。
育児ママでも気軽にお参りできて良かったです。


【あにあん倶楽部】では尼崎市のイベントなど他にも色々紹介しています。