夢の公衆浴場 五色 | サウナ温浴施設 | サウナマスター「大阪サウナ風呂」

サウナマスター「大阪サウナ風呂」

サウナリラクゼーション サウナ 水風呂 休憩「キマル」サウナ愛
サウナー/サウナ温浴施設 大阪 関西 日本 フィンランド ロシア
サウナブログ ナビ/大阪サウナランキング/大阪サウナ大使
サウナ&スパ・健康ランド・日帰り温泉・スーパー銭湯・銭湯

夢の公衆浴場 五色 | サウナ温浴施設

 

2015.8.13
夢の公衆浴場「五色」豊中市に行ってきました。日本一の銭湯 年中無休 24時間営業。昭和62年創業。サウナ水風呂好きのサウナーからお風呂好き銭湯ファンまでが、平均点以上の満足感が得れる大きい銭湯です。サウナの入り方付き。(1/9)


まず始めにスタッフの方がハッピを着て笑顔。真ん中がドーンと空けられてて脱衣場広い。五色。(2/9)


脱衣場の雰囲気が若者、オッサン、お爺ちゃん。一人、友達、団体、家族。真面目そうな人やヤンチャそうな人と様々な方達が満遍なくいて、明るく、何故か?大阪商取引のような活気がある。五色。(3/9)


煙草も機械があって吸える。なんと言ってもスタッフの方が常に居て安心安全で世話してくれる。いいね。服を脱いで2階へ。五色。(4/9)


かけ湯、高低水3種類。洗い場多い。内湯に高温と低温(ジェット有)、ジャグジー等。檜に炭酸泉。露天に薬湯、打たせ、他。温泉では無いが、たぶん、ろ過装置等がしっかりしていて、豪快に流されてる。全く臭くない。五色。(5/9)


サウナは2つ。100度の高温遠赤ドライ(2段)、正方形ゆったり10人。スチーム(2段)5-10分にモク。水風呂15度のこだわり。人が多い時は14度まで下げる。いいね。休憩場所の椅子は無いが、お風呂ベンチ。五色。(6/9)


【私の五色サウナの入り方】綺麗に洗って、ぬる湯やジェットでほぐしてから。1回目サウナ(8分)で冷水風呂(4分)の中でキマル。休憩せずに2回目サウナ(10分)で冷水風呂(2分)、休憩でキマル。五色。(7/9)


3回目は2回目を繰り返してキマル。ここでスチームを楽しんで冷水風呂、休憩でキマル。4回目も2回目を繰り返してキマル。後は露天、炭酸泉等でゆったり毛穴を開けて洗って出る。五色。(8/9)


最後に下りてきて足シャワーまで完備。サウナ温浴施設を愛して、客の気持ちが分かってる人がつくったね。そりゃ鯉も泳ぐわ 笑。五色。(9/9) サウナマスターより

撮影日(入湯) 2015.8.12

 

2015.12.7
銭湯とスーパー銭湯が鍵で分かれているタイプです。銭湯からスーパー銭湯が主流になる間の大事な施設ですね。革命施設「五色」や、今はなき「やまとの湯」も大事。ユーバス 和歌山店。(2/10)

写真はユーバス和歌山店の入湯にて(五色のつぶやき)

 

Yukio Komatsu (@wwf_k) | Twitter から
https://twitter.com/wwf_k

 

同店舗はここで更新していきます。
画像は全て、入湯前後に、私が撮影したオリジナルです。ご自由にお使い下さい。

 

 

- 銭湯 (小型&歴史ある中型) -
男性/女性

 

【店舗名】
夢の公衆浴場 五色

 

[オープン]
昭和62年

 

【住所/TEL/HP】
大阪府豊中市庄内栄町3-24-10
TEL : 06-6331-4126
http://www.goshiki.co.jp/

 

【サウナ設備】
遠赤外線サウナ
スチームサウナ

 

【営業案内】
24時間営業 月曜日(祝日・年末年始以外)の朝6:00~11:00まで機械設備点検のため休み
年中無休
大人 440円
中学生 300円
小学生 150円
小人 60円
遠赤外線サウナ 200円(貸バスタオル付)
駐車場あり

 

 

以上

 

 

サウナーの方へ。コメントで店舗イベント情報・入湯感想、お待ちしております。