天然温泉 ゆの里 | サウナ温浴施設 | サウナマスター「大阪サウナ風呂」

サウナマスター「大阪サウナ風呂」

サウナリラクゼーション サウナ 水風呂 休憩「キマル」サウナ愛
サウナー/サウナ温浴施設 大阪 関西 日本 フィンランド ロシア
サウナブログ ナビ/大阪サウナランキング/大阪サウナ大使
サウナ&スパ・健康ランド・日帰り温泉・スーパー銭湯・銭湯

天然温泉 ゆの里 | サウナ温浴施設

 

2016.7.19
天然温泉「ゆの里」和歌山県橋本市に行ってきました。金水・銀水・銅水と呼ばれる3つの役割の異なったお水が湧き出ている天然温泉のサウナ温浴施設です。


サウナは2つ。水・温泉にこだわってる施設なのに、しっかりロッキーサウナ(温泉天然水の自動ロウリュ)80度L型2段ふかっとマット、湿度がかなり高く熱くて気持ちいい!と、温泉&天然水のミスト&スチームサウナ。いいね


温泉ミスト室が2つ。月のしずくの足湯+呼吸浴の腰掛場所と、温泉&天然水のミストシャワー室。


天然水の水風呂常温26度(夏)。。。確かに水は良い。。でも浅い。キマル―の試練勃発!湿度高くて熱い高温サウナ6分-8分なら天然水の水風呂6分-16分やね、26度となると倍ぐらい入ってちょっとキマルぐらいなので、夏はゆっくり「ととのう」向けの施設です。


休憩。露天にいつものイス!2つ、眺めは田んぼに高野山の緑で癒されます。


お風呂。勿論全て温泉&天然水、露天風呂と内湯にジェット、バイブラ、低温、滝の主浴。


脱衣場に喫煙室!紙コップの飲料水もあるよ。いいね


テラスで山見ながらタバコ吸えます。分煙


日帰り温泉/AM 10:00~PM 10:00 定休日 第2木曜日。大人 1,000円、小人 600円(4歳~12歳)、タオル・バスタオル・シャンプーリンス・ボディソープ付き。 ※宿泊/同敷地内にゆの里「お水の宿 このの」併設 (平成15年)


天然のミネラルウォーター「月のしずく」が無料でポリタンクに入れてもって帰れます。


フロントに言えばキンキンに冷えたミネラルウォーターも買えるよ。サウナマスターより


おまけ。ツバメの巣だらけです。ゆの里?ツバメの里 笑。いいね

撮影日(入湯) 2016.7.17

 

Yukio Komatsu (@wwf_k) | Twitter から ※サウナブログ直接
https://twitter.com/wwf_k

 

同店舗はここで更新していきます。
画像は全て、入湯前後に、私が撮影したオリジナルです。ご自由にお使い下さい。

 

 

- 日帰り温泉 (ホテル&旅館) - 同敷地内にゆの里「お水の宿 このの」併設 (平成15年)
男性/女性

 

【店舗名】
天然温泉 ゆの里

 

[オープン]
昭和62年

 

[ゆの里温泉]
泉質:含二酸化炭素・鉄-カルシウム・マグネシウム・ナトリウム-炭酸水素塩冷鉱泉
源泉温度:20.1度
自家源泉湧出量:42L/分

 

【住所/TEL/HP】
和歌山県橋本市神野々898
TEL : 0736-33-1126
http://www.spa-yunosato.com/

 

【サウナ設備】
ロッキーサウナ(自動ロウリュ)
ミスト&スチームサウナ

 

[温泉ミスト室]
足湯+呼吸浴
ミストシャワー室

 

 

以上

 

 

サウナーの方へ。コメントで店舗イベント情報・入湯感想、お待ちしております。