サウナ&スパ カプセルホテル 大東洋 | サウナ温浴施設 | サウナマスター「大阪サウナ風呂」

サウナマスター「大阪サウナ風呂」

サウナリラクゼーション サウナ 水風呂 休憩「キマル」サウナ愛
サウナー/サウナ温浴施設 大阪 関西 日本 フィンランド ロシア
サウナブログ ナビ/大阪サウナランキング/大阪サウナ大使
サウナ&スパ・健康ランド・日帰り温泉・スーパー銭湯・銭湯

サウナ&スパ カプセルホテル 大東洋 | サウナ温浴施設

 

2015.1.20
サウナ&スパ カプセルホテル「大東洋」梅田に行ってきました。天然温泉 萬の湯。露天、他。ほぼ24時間営業ビジネスマンのオアシス、超常連です。会社3社とも近くでやってたので、若い頃毎日朝まで呑んでは大東洋って感じでした。久しぶり(つづく


大阪サウナ施設の王。ロッキー90度、フィンランド70度、テルマーレ55度(ミスト)。ペンギンルーム0度。冷水風呂18度、水風呂22度、冷水壺、水壺。ボトルドウォーターと冷浄水器2つ完備、氷もあって食べながらサウナ。最高。

撮影日(入湯) 2015.1.19

 

2015.2.23
【サウナの日2015】日本サウナ・スパ協会からのご招待イベントのお知らせ。今年の3月7日(土)のサウナの日スペシャルイベント!協会加盟店【満37歳の方及びそのお連れ様1名無料ご招待】大阪は、ニュージャパン、アムザ、大東洋、ニューサウナシャン。いいね。サウナマスターより

 

2015.3.8
【3月7日サウナの日】嫁さんは大東洋レディス。私はニュージャパン梅田店、記念タオル&ノンアルコールビール飲み放題でした。最高。サウナマスターより

 

2015.7.16
大阪は、ニュージャパン(スパプラザ等)と大東洋だけじゃない。ええとこいっぱい。例えば、延羽の湯 鶴橋店はロウリュ最終0時30は、スパプラザ(23時-0時)も超える全大阪サウナ温浴施設最終のありがたいサービス。水風呂の広さ深さ温度を総合的に見ても八尾グランドホテルはNo.1です。

 

2015.8.21
大阪飲み屋街の代表、ほぼ24時間サウナ温浴施設。ミナミがニュージャパンなら梅田は大東洋、布施なら湯ートピアってこと。てっぺんに全ての人と場所を網羅する新世界のスパワールド。ちなみに今里なら新鋭!延羽の湯 鶴橋店。。。だがスーパー銭湯。。深夜2時まで 笑。サウナマスターより

 

2015.8.22
大東洋のように水風呂は、冷水風呂と水風呂を2つ以上ほしいね。欲を言うなら 笑。サウナ→冷水→水風呂は超最高です。そのかわりループ 笑。サウナマスターより

 

2015.9.6
サウナ&カプセル「アムザ」大阪市中央区に行ってきました。ミナミ、千日前。大東洋から天然温泉搬送。大東洋の姉妹店。愛される兄と優秀な弟って感じ。やはり良いとこです。つづく(1/8)

 

2015.10.4
久しぶり大東洋。がむしゃらに走ってた若い頃、金を持って天狗になった若い頃、上場を夢見た若い頃、我が物顔で経営してた若い頃、恐いものがなかった若い頃、、。【洗心】14年思い出いっぱいの大阪サウナ温浴施設です。


ロウリュ3回(団扇、バスタオル旋回、おかわり10×2)。水風呂温度変化(16、18、25度)。全てが完全に極る。初心の心と素直さを無くさず死ぬまで挑戦!明日からも頑張るか!大東洋の幸運の湯天使よ。笑。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2015.10.4

 

2015.10.31
サウナ、温泉、お風呂好きによる大阪旅行の宿なら間違いなくスパワールド。全国のスーパーサウナーならご存知スパプラザ。ほぼ毎日行く大阪サウナーは延羽の湯 鶴橋店がオススメです。朝サウナの気合い水風呂は八尾グランドホテル。最後に金儲けをしたければ、大東洋には神がいる。サウナマスターより

 

2015.11.25
大東洋の天使。起業したての若い頃、仕事頑張って毎晩飲みに行って朝サウナに大東洋。事務所に近かったのもあるが、初めて億稼いだのも大東洋から。様々な場所で仕事して飲みに行っても必ずルーチン大東洋。間違いなく神の使い天使が住んでる。よく遊び頑張る人の場所。大東洋

 

2016.1.20
大東洋よ。。。おのれら。。いつまで忘年会やっとんじゃー!ボケー!w
ええかげんやわー!でも好き。。。

 

Yukio Komatsu (@wwf_k) | Twitter から
https://twitter.com/wwf_k

 

同店舗はここで更新していきます。

 

みんなだいすき大阪のちんちん。「いつものイス8つの場所が変わって休憩キマルポイントアップ!進化するサウナ温浴施設 大東洋 最高!」ロッキーサウナはロウリュもシッカリ心地いい熱さ、終われば赤からおさえめの暖かい色、雰囲気もいいね、90度。フィンランドサウナは良くなったね、70度。テルマーレは日本の最高スチームミストサウナの手本やね、あの角度にシャワー付き、相変わらず最高。ペンギンルームは0度の冷気浴にいつものイス2つ完備、さらにシャワー付きだよ。水風呂パラダイス5浴槽は言葉いらない温度変化日本一。ニュージャパン梅田も5浴槽あるんだがプール付き!大東洋の凄さは1フロアさらに冷気浴付き!大阪は水風呂2つ以上の施設も多い、サウナと水風呂という温冷浴=これが大阪サウナの凄さですね。王道。氷付きの飲料水もいいね。【欲望を一つだけ】木の休憩スペースが勿体ない、昔はね壺水風呂の所に足湯→休憩場所やってんけど、見た目は木の方がいいが。。。デッキチェアー or 最後の水風呂(常温水道水)にしたい。【改善を一つだけ】時代の流れは分かるが喫煙室にイス置いて。。。昔はね食事処で吸えたからビール飲みながら、どて焼き食べながらサウナ打ち合わせにもってこいの場所だった。。。一人なら我慢出来るがタバコの吸えない飲み屋で打ち合わせは出来ない。だから初心を思い出す一人の場所になった。現在。でも、レベルの高い大阪でサウナリラクゼーション(大阪サウナランキング)日本一のNO.2!大阪サウナーの愛され方はNO.1やね。何故なら大阪のビジネス街はミナミではなく梅田(キタ)。大東洋の方は面白くないかも知れないがスパプラザだけは別格やねんな。。。そもそも全てにおいて日本一やから。ちなみにミナミの清水湯は場所が良くて勿論サウナ水風呂もいいが、若者の場所で大阪全域で見たら昔ながらの小さい銭湯だけでランキング付けても10位にも入らないよ。それだけ大阪はレベルが高いってこと。サバンナ高橋さんの影響力の凄さやね。若い頃ひっかけ橋で毎晩ナンパしてたから朝のホットスポットで生まれた愛なんやろね。たぶん。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2016.5.23

 

2016.12.24
久しぶりの大東洋


常連さんとの会話で、時代の波は相変わらず、無料タバコもなくなって全面禁煙なって。。。喫煙室イスぐらい置いてほしいね


壺水風呂に桶置けば撤去するし!ロウリュ後、無くなっててイラっときて大きな声で怒ってもた。。。反省。でもしっかり手桶置いてくれたけどね。結局マナーじゃない、自分自身がクセで「かけ水」したいねん!大東洋はムカつくけど憎めない。。。


大東洋はキマり方がいっぱいやね。ロウリュ→12.5度の水風呂→いつものイス外気浴→露天水風呂。ロウリュ→12.5度→昔ながらの22度以上→スチームサウナ。とか、、他。水風呂パラダイスやよ。完全にキマル。あと女の子サンタさんなっててほっこり 笑。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2016.12.23

 

2019.4.1
起業の原点となった大東洋サウナ。頭を洗いにきました。


浴場広くなってデッキチェア!最高。昔ながらの18度22度のまたぎはキマル遺産やね。


コーラ、どて焼き、赤ウインナー揚げ、ローストビーフ丼。


ロウリュで気合!優しい熱だがキマった。頑張ろかー!元気100倍。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2019.3.29

 

熱波師匠と大東洋サウナ会議。

 

 

 

期間限定!春の肉祭り開催中。ステーキとホルモン食べたよ!美味い!ロウリュも良かった!キマル。サウナマスターより
撮影日(入湯) 2019.4.9

 

大東洋サウナ会議2

 

 

タコさんウインナー揚げ!サウナマスターより

撮影日(入湯) 2019.4.22

 

北浜で19回目の決算の打ち合わせ後


大東洋によって頭を洗う


ステーキ食べて力をつけてロウリュ浴びて気合いを入れる。初心の心。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2019.5.13

 

流石の大東洋!9度の水風呂とセルフロウリュで若者サウナーの心を擽るね。いいね!

 

出来ればチラー的に無理かも知れないが、壺冷水風呂の方を9度にして、メインの水風呂はいつもの18度表示(17度台)と24度の大東洋キマル設定の方がいいね。

 

フィンランド式セルフロウリュはリニューアルされてよく鳴く!2杯で十分熱い。でも、設備が良すぎてハコのつくりによるロウリュの流れが変わってる。5cmぐらいのドア止め挟んで換気つくった方がいいです。

 

もしくは、1時間に1回くらい管理を含めて5分ぐらいドア全開にしてバスタオル回して流れをつくる。

 

理想は、セルフアウフグース。パワフルなのにロウリュの流れがわるく、熱いのに体感が悪いので、バスタオル設置してロウリュ後にセルフで5.6回旋回する。空気が循環して良いと思います。セルフアウフグース用バスタオルの設置なんて日本初です。

 

ロウリュすると苦しくなるのではなく、刺激、背中の体感が熱くなって気持ちが良いと思います。

 

試行錯誤、改善しながらドンドン挑戦して、大阪サウナ界を元気にしてほしいです。一つの意見として書きました。応援しています。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2019.8.26

 


画像は全て、入湯前後に、私が撮影したオリジナルです。ご自由にお使い下さい。

 

 

- サウナ&スパ (24時間&カプセルホテル) -
男性のみ 24時間ではありません

 

【店舗名】
サウナ&スパ カプセルホテル 大東洋

 

[オープン]
昭和40年

 

[萬の湯温泉]
泉質:弱アルカリ性単純温泉
源泉温度:37.7度
自家源泉湧出量:130L/分

 

【住所/TEL/HP】
大阪市北区中崎西2丁目1-9
TEL : 06-6312-7522
http://www.daitoyo.co.jp/spa/mens/

 

同ビル内にB1F [大東洋 レディス・スパ]
TEL : 06-6312-7524
http://www.daitoyo.co.jp/spa/ladies/

 

【サウナ設備】
ロッキーサウナ (ロウリュ)
フィンランドサウナ (自動ロウリュ)
テルマーレ (スチームサウナ)

 

[冷気シャワー室]
ペンギンルーム

 

[水風呂・冷水風呂]
露天の打たせ付きも合わせて5浴槽

 

【姉妹店】
サウナ&カプセル AMZA (アムザ)

 

【DAITOYO GROUP】
大東洋グループ
http://www.daitoyo.co.jp/

 

[設立]
昭和34年

 

 

以上

 

 

サウナーの方へ。コメントで店舗イベント情報・入湯感想、お待ちしております。