Book&Spa uguisu (一番温泉 うぐいすの湯) | サウナ温浴施設 | サウナマスター「大阪サウナ風呂」

サウナマスター「大阪サウナ風呂」

サウナリラクゼーション サウナ 水風呂 休憩「キマル」サウナ愛
サウナー/サウナ温浴施設 大阪 関西 日本 フィンランド ロシア
サウナブログ ナビ/大阪サウナランキング/大阪サウナ大使
サウナ&スパ・健康ランド・日帰り温泉・スーパー銭湯・銭湯

Book&Spa uguisu (一番温泉 うぐいすの湯) | サウナ温浴施設


2014.10.21
一番温泉「うぐいすの湯」富田林に行ってきました。肉・魚料理屋(前は生け簀で釣って食べれた)と隣接。三階建ての広い露天風呂。サウナは3種類。なかなか良いとこ。サウナマスターより

うぐいす  

撮影日(入湯) 2014.10.11


Yukio Komatsu (@wwf_k) | Twitter から
https://twitter.com/wwf_k



同店舗はここで更新していきます。


サウナニュース。悲しいお知らせです。。。「一番温泉 うぐいすの湯」閉店(2016.5.29)致しました 更新日 2016.6.12


サウナニュース!今秋!さらさのゆ・美笹のゆの会社が3号店「uguisu」を、一番温泉うぐいす湯 跡地でオープン!!!さすが 更新日 2016.7.28


蔵前温泉さらさのゆ 情報解禁!
https://www.facebook.com/sarasanoyu/?fref=nf


3号店「uguisu」インスタグラム
https://www.instagram.com/uguisu_2016/


Book&Spa「uguisu」10月15日(土)朝10時!グランドオープン!楽しみですね 更新日 2016.9.27


Book&Spa「uguisu」公式HP
http://www.uguisu2016.com/


2016.10.17
Book&Spa「uguisu」大阪府富田林市に行ってきました。10月15日グランドオープン!お祝いサウナなのだが。。。



正直、さらさのゆの会社がうぐいすの湯をどうリニューアルするのか期待し過ぎたせいか。。。残念



良いとこが無くなり。。。悪いとこはそのまま。。手をつけるであろうとされる箇所は何もしない。イメージとデザインが強引過ぎて施設の統一感が全くなく、金をかけるとこはただの漫画喫茶?に、まだ使用できる風呂が付いてる?悲しい結果に。。。厳しい発言だが、さらさのゆが好きなだけに愛をもって記す。サウナ愛


サウナは3つから2つに。。。遠赤サウナ85度3段最上段の幅広い(何も変わらず)。スチームサウナ(何も変わらず)。露天の塩サウナが無くなり意味のない床処に。。。隣り合わせの水風呂2つが温度一緒に(変化あったのに)。。。休憩場所(いつものイス)がない、露天の階段登って床処、寝床。。。お風呂は内湯の弱いジェットと階段で登っていく露天風呂(何も変わらず)。



たまたま撮った待合場所のテレビのエルサ(字幕)。。。オープンの日、仕事終わりに車飛ばして家通りすぎ、さらに飛ばして到着し、わくわくしながら入湯。祝福したいのに「祝福は出来ません」、やりたいことは分かるのだが「愛が分かるの?」かなしいかな。。。サウナマスターより


撮影日(入湯) 2016.10.15


【追記】逆に考えると時間制だがフリータイム(館内着付き)もあるので、学生の方や近所のマンガ好きの若者が漫画喫茶感覚で行く?と考えると風呂付きでいいかもね。私は漫画喫茶に行ったことないから分からないが、近所の常連さんになるであろう人達が、この場所で思い何を求めているのか?が大事ですね。市場調査はされてるのでしょうね、たぶん。。。


仕事合間の昼サウナは久しぶりのuguisu。メインのドライサウナ(ガス遠赤4段頭位置76-82度)が、リニューアルされてます。スチームサウナも「さらさのゆ 」の漢方でええ匂い。いつものイスも露天に4つ(下2上2)。お風呂は露天に炭酸泉導入。いいね。


平日フリータイムで1100円(タオル・バスタオル・館内着付き)。スーパー銭湯で、この喫煙場所は最高だね。テーブルに灰皿があってテラス!


おしゃれなのに、しっかり分煙されてて、ありがたいです。電話も出来てゆっくり仕事合間サウナに使えるね。


サウナ水風呂後、おっさんやけど、ゆりかごでゆられてみました 笑。


ヨーグルトスムージーマンゴー飲んだよ。機械のマッサージもやったよ。さぁ仕事。サウナマスターより

撮影日(入湯) 2018.7.23



画像は全て、入湯前後に、私が撮影したオリジナルです。ご自由にお使い下さい。



- スーパー銭湯 (中型&新小型&天然温泉) -
男性/女性


【店舗名】

Book&Spa uguisu (一番温泉 うぐいすの湯)


[オープン]
平成28年10月15日 (平成14年)


[竹宝温泉]
泉質:単純炭酸泉
源泉温度:17.3度
自家源泉湧出量:65L/分


【住所/TEL/HP】

大阪府富田林市大字新堂2094
TEL : 0721-23-4126
http://www.uguisuno-yu.com/ (閉店 2016.5.29)
http://www.uguisu2016.com/ 新HP


[インスタグラム]
https://www.instagram.com/uguisu_2016/


【サウナ設備】
遠赤サウナ
スチームサウナ


【系列店】 サウナブログナビ
■蔵前温泉「さらさのゆ」 堺市北区
■和泉橋本温泉「美笹のゆ」 貝塚市



以上



サウナーの方へ。コメントで店舗イベント情報・入湯感想、お待ちしております。