サウジアラビアで韓国料理 | サウジアラビア生活・・

サウジアラビア生活・・

夫の赴任により、1歳の娘とともにサウジアラビアへ!
日本にいたときには未知だったサウジが少しずつ見えてきました・・。
そんなサウジ生活を紹介しています♪
※2013.9から出産のため、日本に帰国中です。


サウジアラビアで韓国料理?



とっても意外でしたが、美味しいと評判らしく

連れて行ってもらいましたはぁと


場所は、ジェッダのArafat Streetの近く。
Hamra St,near Essa bin Laden Hospital


このあたりは韓国人が多く住んでいるのか、近くに

Korea International schoolがあったり、Korean super marketがあったりしました。


外観の写真を撮り忘れましたが・・


白い邸宅風でした。

(レストランの入口には見えない・・・)


席につくと、韓国人の姿がちらほら・・。

韓国人が食べてるのなら、本場の味に近いのでは?

とちょっと期待わくわく


星メニュー
$サウジアラビアでの生活~子育て奮闘中!

※お刺身やお寿司といった日本のメニューも少し、チャーハンなどの中国料理も
少しあります。


オーダーしたのは・・・


$サウジアラビアでの生活~子育て奮闘中!


・スンドゥブ(45SR、900円くらい)
・プルコギ(50SR、1000円くらい)
・エビチャーハン(なぜかw)(25SR、500円くらい)


スンドゥブはまあまあ・・。そりゃ、ジェッダだもんね、仕方ないよね、
という感じ。お豆腐があまり柔らかくなかったなぁ・・。


プルコギは美味しかった♥akn♥

サウジにきて、こんなに柔らかい牛肉を食べたの初めてでした!
野菜にもよーく味がしみていたし、
味付けも日本で食べる韓国料理のプルコギと変わりなかったキャー



エビチャーハンもまずまずでした。


また来たいと思います音符


Koreana restaurant

Tel:660-4769
Mobile:056-935-4989

Open time:11:30-3:30 5:30-23:30