ヘアケアマイスター試験(`・ω・)! | 吹田市山田美容室 SAUCEソース ブログ

吹田市山田美容室 SAUCEソース ブログ

吹田市山田美容室、SAUCEソース、再現性の高いこだわりカット、ヘッドスパ、キッズルームのある美容室のスタッフブログです。お客様のスタイル写真や店舗からのお知らせを配信しています。


皆様こんばんは夜空キラキラ



10月28日翼
ヘアケアマイスターという美容師さん達の試験があり本
私もその試験を受けに行ってきましたしゃきーんビックリ



ヘアケアマイスターとはヒカリ3号
ヘアケアの知識が豊富でお客様の毛髪診断が正しくでき
それに対する処置・アドバイスが的確にできる人に贈る
名誉と権威のある称号であるビックリマーク2



(…と本に書いてありました笑ww)



この試験は全部で4コースかお!!



蝶々プライマリーコース
蝶々ミドルコース
蝶々マイスター1次コース
蝶々マイスター2次コース



プライマリーコースからスタートし
合格したら次のコースに進みますきら
見事全コース合格するとヘアケアマイスターですかお2キラキラ



私は今回初めて試験を受けさせてもらったので
プライマリーコースの試験に行ってきましたニコちゃんキラキラ



先輩STAFFから試験内容が難しいと聞いていたのですがヒカリ3号
本当に難しかったですビックリガクリ(黒背景用)汗



勉強が足りなかったなー↓↓と1人反省(´・ω・`)涙



結果発表はまだ先なのですが・・・・
どんな結果が待っているか今複雑な気持ちですうう溜め息



良い結果だといいなー(´∀`o)ハート



MORI JURI























Android携帯からの投稿