仕事始め、で明日からまた休み | FUMAN LIFE - 余命39年を風のように自由に過ごす方法をそろそろ、、、

FUMAN LIFE - 余命39年を風のように自由に過ごす方法をそろそろ、、、

余命39年!85歳まで生きると決めてみた。故郷への「つとめ」を果たすことを目的に、自由に、遊びながら、どうしたら「豊かに」余命を送れるのかを真剣に考えて行動するラーメン二郎とアウトドアをこよなく愛するおじさんの話。
そんな自分と家族の1日1日を、適当に記録。

皆様
こんばんは。

いつもご覧頂きありがとうございます。




本日は夏休み中日で、急遽出勤することにしました。

もともと休み予定でしたが、休み明けのバタバタ感回避が主な理由ですが、なにしろ、、



天候が良くない。


キャンプ好きの私には、転々とノマドキャンプをこの夏に予定していただけに。。



ということで、明日も雨のないエリアかつ、その後の予定をスムーズにこなす為のスケジュール作りをしなくてはです。


なんとなく天気予報と行きたい場所を想定すると、どうやら会津あたりがベストなのでは?と考えておりますが、明日の朝に決定します。


これから4連休です。


日焼けはできておりませんが、着々と人生の1ページに楽しいことを刻めている自分を想定しながら、、、



そんな想いの中で、本日の夕飯は、、鯨汁。


あまり馴染みがないと思いますが、クジラ肉を食べる文化ぎ新潟にはあり、

この「鯨汁」は地元の夏の定番です。



今回、帰省してクジラの脂身(皮と皮膚周辺の肉)を土産に購入。



こんなのです。

{FBD3AF41-1E5B-4F69-9F11-A7AC15EC4D6F}

具は

クジラ
じゃがいも
茄子
長ネギ
玉ねぎ
豆腐
山椒(我が家の)


美味しゅう御座いました。

では早めに寝て、朝一で天気予報をチェック。
場所決めて出かけますよ。



それにしても、よく活動するな。
俺。


死に急いでいるわけではないのですが、そう見えますかね?