Kさんグリップを変えて挑戦 | 名神ゴルフセンター京都さつまゴルフスクール公式ブログ 

名神ゴルフセンター京都さつまゴルフスクール公式ブログ 

京都市山科区 名神ゴルフセンター さつまゴルフスクール公式ブログです
スクールの休み ラウンドレッスン スクールコンペ等
お知らせしていきます

本日も琵琶湖レークサイドGCでラウンドレッスンがありました

Kさんのプライベートレッスンになりました

野球をやっているので どうしても右手が強く

ゴルフではそれが邪魔してしまうので

さつまスクールでは 右手が強すぎる人に変則グリップをお勧めしています

グリップには オーバーラッピング インターロッキング  ベースボールグリップ

他には ジムフューリックのダブルオーバーラッピング

でも さつまスクールでは 左手を右手で全部握るグリップで練習してもらってます

Kさんも 数ホールコースで挑戦しました

結果も良かったので 最低3ヶ月これでいくことになりました

それでは結果発表
{78239E5F-8BB2-4380-A05A-C2317803C557:01}

私はと言うと 早朝スルーは最高に気持ち良いのですが
ひとつ難点があります 
それはグリーンが刈って無い事
おまけに夜露が有る時はあせるあせる

まあ 早朝スルーの魅力に比べたら
グリーンが重くても OKかな~グッド!

後半いきなりグリーンが早くなったりするのも それに直ぐ対応出来るかどうか良い練習にもなりますし