えいがを2こみた | さつきびより

さつきびより

人妻な紗月がミーハーだったり、微オタクだったりな日々…

夏休み真っただ中です。

でも、チビさんもう大きいので、勝手に宿題やるし、近所で遊んでるし、だいぶ楽です。

そんな夏休み、カーズ2とポケモン黒を見ました。両方ともおもしろかったv


ポケモンは、マスコットのヴィクティニがどうしてもかわいいと思えず。

大好きなギアル・ギギアル・ギギギアルが地味にすごいお役に立っててうれしかった。今回は悪役がいなかったです。

思い込みの正義で暴走した揚句、世界を滅ぼしかけたつるの剛士の人を見て、

「こ~ゆ~人が一番たちが悪いんだよね」と某議長を思い出しました。某議長は確信犯だけどv


カーズ2は最初クルマがバンバン破壊されるのでドキドキ怖くなったけど、日本のシーンでは監督さまの日本への愛情がガッツリと伝わりました。

ポリリズムがホントに挿入歌で流れた時は「オオオオvvv」ってなりました。しかも長い!

エンディングもポリリズムでステキ~♪吹き替え版だけなのかな?

マックィーンとメーターの友情がたまらなくほほえましいですv

マックィーン、いつのまにか男前になったなぁ!


ところで、テレビでやってたトランスフォーマー2のせいで、トレーラーやトラックをみかけると変形しそうな気がするし、カーズ2のせいで一般車をみるとおしゃべりしそうな気がするし、たいへんです☆