インフルエンザ抗体 | Nurseな大家の、めざせ!アーリーリタイヤ!!

Nurseな大家の、めざせ!アーリーリタイヤ!!

看護師歴1X年、ママ歴6年、平々凡々とワーキングマザーをしてきた私が大家さん業を始めてアーリーリタイヤをめざした!!

昨年秋に新型・季節性インフルエンザの予防接種をしましたが、
現在のところバッチリ抗体ついている様子です。






今年になってインフルエンザの人とかなり濃厚接触がありました(受け持ち患者だったとか、夜通し一緒に仕事してたとか)が、まだ感染しておりません。






怖いのは抗体が切れる春先ですね。






過去の経験からインフルエンザが下火になってくる4月にインフルエンザ罹ったことがあります(勿論そのシーズンも予防接種受けました)。