鬼そば | 食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

 
札幌と札幌近郊で食べ歩きのブログです
ラーメン、カレー、飲み中心です
ゴルフもたま〜にアップします
ヨロシクお願いします(^o^)/




簾舞3条6丁目、石山通沿い
『鬼そば』に来ましたよ

4月にオープンして5月に訪問
久しぶりに再訪問ですね
Twitterでまた釣られたんです苦笑


それじゃあ、行きますよ~GO



11時30分前に到着、シャッター待ち
ご主人に案内され入店します


何食べようかな~音符



前回は鬼そば頂いて次は油そばと
決めてたんだけどさっ



こんな限定出てちゃタマランです
煮干し好きならコレだよね
極(ゴク)にぼ 800円を注文ナイフ&フォーク



先頭バッターなので直ぐにきました
煮干しの香りがもう良すぎですうへーてへ



緑に近いグレーの濃厚煮干しスープ
ドゴンと煮干しの旨味と香り
エグさは当然ありますがオイラはOK
「山さわ」さんの大凶ぐらいかね?



加水少なめの中細ストレート麺
モチパスの茹で加減バッチリGOOD
スープと絡みまくりですよ~



肉感強い焼豚2枚と定番の笹竹です



ゴツンと殴られたように旨かったきゃー


煮干しイマイチの人は絶対無理的な
濃いめのラーメンでしたね
後半はペーストの残骸が麺を啜ると
喉に引っかかるので気をつけて下さい







辛いの出さないかね?、で

ご馳走様でした!