ら〜めん たく家 | 食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

 
札幌と札幌近郊で食べ歩きのブログです
ラーメン、カレー、飲み中心です
ゴルフもたま〜にアップします
ヨロシクお願いします(^o^)/




北21条西4丁目、西5丁目樽川通沿い
『ら~めん たく家』に来ましたよ

先月16日オープンのお店です
「壱武」は行けずに閉店したので
コチラは早めに来店と決めてましたが
一ヶ月経ちましたねu-n


それじゃあ、行きますよ~GO




12時に到着、先客数名
店内は清潔感があり綺麗ですね
野獣臭は殆どしませんよ苦笑


何食べようかな~音符



MENUトップバッターのコレ
醤油ら~めん 760円を注文ナイフ&フォーク




「ライスのおいしい食べ方」や
調味料を見て時間をつぶします



厨房と店内は3人体制
10分かからずラーメンきました
家系Styleで良い感じですね~



口にまとわり付く濃厚な豚骨スープ
油が少なめで塩分高めだが許容範囲内
スープ温度も問題がなく旨いです

やっぱコレ系は
間違いなくライスが合うねは?マジで!?



中太ストレート麺
湯で加減バッチリでモッチリ食感
スープに負けない存在感がありますね



ウズラと定番ほうれん草です



小さめな焼豚は味付け濃いめ
こりゃ~ライス必須を再確認だぁ…



営業時間が変更になったみたいです


前情報の問題は無く美味しいラーメン
ライスとセットで食べたくなるね
具材を減らしても700円ぐらいだと
嬉しいんですけどね~
(お店側は大変ですけどガクリ)







ちなみに「タクヤ」って…



こっち?







ちょっ待てよ…



こっち?

ちょっと、ちょっとちょっと!







塩も気になる、で

ご馳走様でした!