こく一番 | 食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

 
札幌と札幌近郊で食べ歩きのブログです
ラーメン、カレー、飲み中心です
ゴルフもたま〜にアップします
ヨロシクお願いします(^o^)/




南8条西15丁目、伏見小学校隣り
『こく一番』に来ましたよ

去年の7月以来の訪問です
盛りが良くCPの高いお店なんす


それじゃあ、行きますよ~GO



11時40分に到着、先客5組です
その後、立ち待ちが出るほどの盛況ぶり
昼時はいつも混んでますね


何食べようかな~音符



今日は何故だか冒険したい気分苦笑
唐揚げラーメン正油 700円を注文ナイフ&フォーク



先客は、まだ食べてない感じで待ちます
20分ぐらいでようやくきました

うん、流石のボリューム煙
肉肉肉で、麺が見えません笑



高めな塩分で、後から喉が渇きそう
化学の力を感じる懐かしい醤油スープ
油っぽくなく、コクが浅いです



以前は少しゆるく感じた麺も
今回は茹で加減バッチリでGOODgu-
麺の量も結構ありますね



唐揚げは4つ入ってましたよ
味付けが濃く、ご飯と食べたいかな…



焼豚は5枚も入ってた
あれれ? 唐揚げラーメンだよね?
焼豚のほうが多いんでないかいわっ!!!!!なぬっ


チャーシューメン800円もあるから
どんだけ焼豚入ってるんだろう…
味はともかく、CPは凄いです
定食や炒飯にもラーメン付くしね








お腹減ってる人集まれ~、で

ご馳走様でした!