なぜ北海道のお赤飯は甘納豆なんだ!!!!!!





本日、ひな祭りの昼ご飯はお赤飯でしたナイフとフォーク



甘納豆は嫌だ~!と駄々をこねてみたしたが、ま、無理だよねショック!



なんで?

小豆でしょ!





それでも、美味しくいただきましたけどにひひ





おやつも桜餅



いつもなら少し多めに買ってきてくれてあるので、職員も一緒にババ達と食べるのですが…



残念ながらババ達の分だけでしたあせる



たまにはババ達とゆっくりおやつタイムしたいわ~アップ





「ケンミンショー」好きな同僚とよく話をするのですが、ちょっと前に放送されてた「バターご飯」温かいご飯にバターのせて醤油かけちゃうなんて!



初めて知った時はかなりの衝撃でした!



彼女曰く、「え、普通でしょ!」らしいです



いやいやいや、ビックリですよアップ



私も今では普通に食べますけどね(笑)





次回帰省した時には彼女が気になっていた、しるこサンドをお土産に買ってきてあげよ~っと