私の大好きな場所、とべZOOのお母さんきりんきりんジュンコが18日夜老衰で亡くなりました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ジュンコは24歳、5月に赤ちゃんのきりん、柑麟(かりん)を出産したばかりでした。
人間でいえば70~80歳のお年寄りですが、無事に出産しかりんちゃんの子育てを頑張っていたそうです。

ジュンコは1988年の開園時に横浜からやってきました。
これまでに5頭の赤ちゃんを出産し、子育ての上手な優しいお母さんだったとか。

寂しくなりました( p_q)
残されたまだ幼いかりんちゃんのショックが気にかかりますが、元気で大きくなってくれますように。。お願いきりん

ジュンコ、ありがとう。。
やすらかに。。


今年の夏の写真です、ジュンコはいるかな?
つれづれなるさっち



つれづれなるさっち



こちらはシャイなかりんちゃん
がんばれ~(。-人-。)
つれづれなるさっち







そして今日は小雨の中、選果場へ最後の極早生みかんの出荷をしました。

その後、今朝愛媛新聞で情報を得たある場所へゴー(o^-')bトラック

そのある場所とは「釜ノ倉の棚田のコスモス園」ですコスモスコスモスコスモスとモンシロチョウ


実は同じ市内なのに釜ノ倉に行ったのは初めてでした。

八幡浜にこんなに棚田があるのも、コスモスがいっぱい植えてあるのも知らなかったのです(ノ゚ο゚)ノ

とにかく、これほど手入れの行き届いた美しいコスモス園を見たのは初めてですo(^▽^)o

ぜひぜひみなさんも行ってみて下さい!

24日はコスモス祭が開かれるそうですよ(^_-)☆



つれづれなるさっち





つれづれなるさっち





つれづれなるさっち





つれづれなるさっち





つれづれなるさっち





つれづれなるさっち





つれづれなるさっち





つれづれなるさっち





つれづれなるさっち





つれづれなるさっち





つれづれなるさっち





つれづれなるさっち





つれづれなるさっち





つれづれなるさっち





つれづれなるさっち





つれづれなるさっち



つれづれなるさっち



つれづれなるさっち





最高(≧▽≦)






ゴーヤ37号ちゃんははじけていました(^▽^;)

つれづれなるさっち



ゴーヤ38~41号収穫(o^-')b

つれづれなるさっち




実はもう一本42号ちゃんもいたのですが、玄関マットに採れたゴーヤを置いていたら、くーに食べられてしまっていました(・・;)

もちろん、届く所に置いていた私がいけないのです(><;)

怒ったつもりはなかったのですが、「きゃあ~食べたの!?」という私の声に驚いて、くーはやや反省モードに。。(^o^;)


下駄箱の下にたたんで入れておいたくーのおふとんを 自分でしいて ふて寝をしているもよう(^~^)
つれづれなるさっち


生ゴーヤを初めて食べたくーのお腹が少し気になりますが、渋柿も喜んで食べるような男なのできっと大丈夫でしょう(o^-')b








村興す棚田いっぱいのコスモス  さち







コメントの管理を承認後に公開するように変更しています。少々公開までタイムラグがありますが、みなさんからのコメント、これからも楽しみにお待ちしておりま~す(^O^)



ガチャピンランキングでは沢山の応援、本当にありがとうございました♪(*^ ・^)ノ⌒☆ 
オレンジだワン♪ありがとなのだ パンダ★ピンクありがとうでつー しろくままたきてねー