#2【ラブメモ+DTwork】その① | スクラップブッキング 横浜・鎌倉・藤沢 【sattin♪SB】

スクラップブッキング 横浜・鎌倉・藤沢 【sattin♪SB】

ISA1級エグゼクティブインストラクター
横浜市栄区(大船)、鎌倉、藤沢を中心に活動している
元保育士のスクラップブッキング講師です
横浜・湘南エリアのSBを盛り上げるために日々活動中♪

2回目のラブマイメモリーズ+DTwork
その①をご紹介します

スポンサーはメモリーパレットカンパニーです

今月の材料キットはこちら
{11C14C1C-B0AA-4A12-B023-B2B6E4ECA7D3}

echoparkpaperの可愛いペーパーがたくさん!です

今回は12インチレイアウトを作りました


{4B6A2974-C982-47AB-8897-375617AC44CE}
タイトル「that's beautiful SMILE」



ペーパーを複雑に切るのではなく、ほとんど
ボーダー状に(長細く)カットしたものを組み合わせたのみ!
でレイアウトを作りました
柄の組み合わせやそれを出す分量を調節することで
簡単可愛いを目指しました

{1F42ADD6-CB88-40D1-A1EF-1745E2D14F5D}
ペーパーにある柄を活かしたい時には
こんな感じでトリマーを使って途中までカット 
ドイリー部分はハサミで切ります

{A99EAA57-A4FA-48C8-A898-77235DED25ED}
キットに入っていたカラードイリーのペーパーは
半分にカットしてボーダー状につなげて配置しました

そして今回のポイント!
タイトルにステンシルマスクを使っています
そのままレイアウトに直接ステンシルは
もちろんできますが ちょっと失敗が怖くなりませんか?←私だけかな...
今回は"万が一失敗しちゃってもリカバリー(やり直し)できる"方法でご紹介します
{6EE7B0E1-B846-4116-9A81-EEB40E18E89A}
ステンシルを使って好きなペーパーやカードストック(無地のペーパー)にスタンプインクなどを使ってステンシルします
ステンシルはマステなどを使ってしっかり固定しておくと良いと思います
スタンプできたら、アウトラインをジャーナルペンで手書きしました

そしてそれをハサミでカット!
{24CA46CB-A191-4DF2-9AA0-34D07A7E7838}
このように貼って仕上げています
大きく存在感のあるタイトルができました!


少しでも参考にしていただける部分があったら嬉しいです
今後その②、そして今回もその③もUPしていきます
ぜひチェックしてくださいm(_ _)m

ご覧いただき、ありがとうございました