結果よりも過程が大事かな。 | 一度きりの人生だもの!

一度きりの人生だもの!

転勤のため2001年鹿児島市から相模原市に移住。今は町田市に在住。
平日は都心部まで通勤の毎日。土日は自然豊かな多摩ニュータウンの端部で趣味のジョギングで汗を流し、FC町田ゼルビアの応援をしています。
妻と小学生2人の4人暮しです。

23()は娘の中高一貫校の受検日で、付き添いのため八王子まで行ってきました。

そごう撤退から八王子は元気なくなるかな~と思っていましたが、南口の再開発や北口も再整備され、雰囲気も明るく平日なのに賑わっていました。

 

さて受検ですが、学校集合前の前に近くの公園で塾主催の決起集会!!

意外とそんなにピリピリした雰囲気では無く、公立受検だからかな~と・・・

 

送り出してからは、そのあと町田で確定申告に。

郵送でも可能でしたが、そんなに機会もないので直接申請していました。

事前に書類をネットで作成していたので、所要時間は受け渡しのみの5分程度でした。

簡単ですね。

 

そして、又八王子にバック。

 

受検倍率は7倍と高いですが抽選ではないので、どれだけ問題を解けたか書けたか・・・

 

問題は記述中心なので、私立の問題とは異なり大人でも難しい問題です。。

 

発表は29()

 

受かればうれしいのですが!!