Reperfeファンサイトファンサイト参加中


すっかり朝は涼しくなってきました。

天敵のセミとの遭遇率も低いです。

モニプラさんを通してこちらReperfeさんのアフタークレンジングミストを8月の半ばから約3週間使っています。


ごめんなさい、私の肌とかニキビとか脚とか写真をブログUPしたらみっともない・・・どころかReperfeさんの印象まで悪くなってしまいそうなので今回の写真はステキなパッケージで届いたときのミストのみにしますね。



さつんのお部屋


いつもこういう化粧水や肌につけるものを試す時はまず手に吹きかけてみます。

アフタークレンジングミストも3プッシュほど。

香りがまったくありません。

テストして1時間後、特にアレルギーの症状も出なかったのでブースターとして使ってみました。

夜・朝の洗顔後ブースターがわりに3プッシュ。その後化粧水・乳液・・・と夜はクリーム、朝はBBクリームと続くのですが・・・。

どちらも伸びがよくなります。特にBBクリームはいい感じに伸びて、少量でもむらなく塗れました。

外出する機会が多く、首のまわりが蒸れてきたり、かゆくなってきたときもミストでしゅっ!!

気分がよくなります。気持ちもシャッキリします。


1週間後、ニキビと毛穴の調子がよくなったのでせっかくの無香化粧水だから、お風呂から上がった後アトピーが目立つ脚にもシュシュッ。

翌日の朝見るとなんとなく落ち着いているんですよね・・・。

夜中にうっかり掻いてしまった引っかき傷や赤みもなし。

なんとなくすっきりしない汗ばむ朝は髪にもシュッシュッ。

モワーッと広がった髪の毛が湿り気を帯びてスタイリングしやすくなります。

夏休みが終わり、職場の冷房でこわばってきた顔をリフレッシュするのにも活躍しました!!


2週間後、アトピーはすっかり治まった様子。ほとんど目立たなくなりました。

と同時に膝の黒ずみもなんだか薄くなって、キメが細かくなったような気がします!!


今は体調不良の時季でまたニキビが活発化していますが、いつもほどではありません。


肌に直接触れて浸透させるものだから香りがないところはポイント高いですね。

今ブログを書くために商品説明を改めて読んでいたら「老若男女」すべての人が使える化粧水だそうです。

それもそのはず、有害物質をブロックすることがこの化粧水のウリで、国産のミネラル成分をふんだんに使っているそうです。


だからアトピーにも効いたのかしら??

顔につける化粧水としての効果はもちろんですが、私はアトピーに効いたことがとてもうれしかったです。

「有害成分をブロックし、ミネラルが与えられた結果だ!」と確信しています。

肌の弱い方には向いていると思います。


スプレーも適量が出てくるので顔につけたら手でパッティングするだけで効果を得られると思います。

3週間いたるところに使っていますけれどまだ半分以上残っているところもコスパ高いです!!