ショップcorcorファンサイト参加中

モニプラさんの案件でcorcorさんのモニターに選んでいただきました。

corcorさんには以前和風だしのモニター もさせていただいて、その良さを実感していたので今回の野菜ブイヨンも到着を楽しみにしていました。



さつんのお部屋

到着したものの、夏休みも挟んだりなかなかこじゃれた料理を作ることができなかったのでブログアップが遅くなってしまいました・・・。


では、corcor野菜ブイヨンを使ったレシピ紹介です!!

<キャベツとタマネギのホットサラダ>

月末ビンボーな我が家。

おまけに仕事も忙しくて買い出しにも行けず、冷蔵庫の中にあったキャベツ1/2とタマネギ1/2と使いかけのしめじを使って節約×時短料理です。

キャベツは千切り・・・じゃなくてずっと太い十切り(笑)。

タマネギは繊維に沿って適当に切ります。しめじをほぐしたら、フライパンにオリーブオイルを熱して3種の野菜を炒めます。


さつんのお部屋

しんなりしてきたところでアンチョビフィレを2枚(ペーストでもOK!)とお水を1/2カップ。

いつもだとここで塩コンブを入れているのですが、今日はcorcor野菜ブイヨンで!!

届いた時に分かっていたことなのですが、パウダータイプです。「ブイヨン」なんて固形のイメージがあったので、初めてのパウダータイプです。

野菜ブイヨンパウダーをフライパンにIN。

おいしそうな香りが鼻腔に届きます、もう既にこの料理成功の予感。

あとはふたをして水分が少なくなるまで放っておきます。


放っておく間・・・パウダーの入っていた袋に指を突っ込んでペロリ☆

うん!おいしい!!

なんだか一流レストランのような味です。

野菜のおいしい部分だけ、引き出されています。




さつんのお部屋

できた料理はこちら。

みかけはアレだけれど、おいしいんだからっ。


<チキンストロガノフ>

先日危うくアルファ米の五目御飯と一緒に食べそうになってしまった一品。

作り方はこれも簡単。

鶏胸肉を一口大に切って塩コショウを振ってポリ袋につけておきます。

タマネギ1個を適当に切ります。

鍋に鶏肉と入れて、油小1を混ぜ中火で点火。

肉の色が変わってきたらタマネギも一緒にいためます。


さつんのお部屋

タマネギが透明になってきたところで、ブイヨンを入れ、馴染ませます。

いつもはここのところ、固形のコンソメ入れるんですけれど、全体に馴染むのに時間がかかるし、つぶすのにも力入れたりしなきゃいけないんです。

野菜ブイヨンだとラクチン☆



さつんのお部屋

トマトピューレ200gと水1/2カップを入れて弱火で沸騰するまでコトコト。

仕上げにホイップとスライスマッシュルーム缶を一缶入れて完成です!!


さつんのお部屋

どう?これはおいしそうでしょう??


あともう一袋実は残っているんですが、これは「料理用」ではなく私が明後日の朝食にお湯で溶いてスープとして飲もうと思っています。

ダンナにはもったいないからあげないよ(笑)。