日ごろあまり化粧らしい化粧をしません。

日焼け対策も25歳になるまで「帽子を被る、以上!」みたいな感じでした。

ワイルドだろ~。


おととしあたり、30になる一歩手前でそのツケが回ってきました。

「シミ×毛穴のゆるみっぱなし」です。


そこから私の「日焼け×毛穴対策」が始まりました。

丁度韓国がウォン安になった頃で職場の先輩が旅行先でBBクリームをお土産にプレゼントしてくれたのです。

どこのメーカーだったか忘れましたが(確かETUDE HOUSE?)、日焼け対策も毛穴対策も一本でできるこの魔法のクリームの虜になりました。


すごく、すごく気に入っていたけれど、塗った後手を洗うのにちょっと苦労していたんです。

水を結構はじくし、時間もかかる。

でもそれだけの甲斐はあるからとそこだけ不満に思いながら使っていました。


去年の秋、10年前に行った「冬のソナタツアー」以来ソウルに初めて行ってきました。

そのときに見つけたんです!

手を汚さないBBクリーム!

さつんのお部屋
これ!パッケージもめちゃめちゃかわいい!!



さつんのお部屋
フタを開けるとこんな感じになっていて、横のボタンを押すとリキッドタイプのクリームが出てきてローラーに浸透します。ちなみにローラーはスペアが予めセットでついています。

さつんのお部屋

手に塗ってみました。塗ったクリームをコロコロとローラーで伸ばすことできれいに、均一に仕上がります。

この商品の特に気に入ったところは手が汚れない×小鼻まできっちりカバーされるところです。


残量の確認ができていませんがかれこれ3カ月使っているのでもうすぐなくなりそうです。




モニプラさんのイベントに参加しました。

この商品も「手が汚れない」のはもちろん「女力」(女子力じゃないわよ、「女力」よっ)UPさせてくれそうです。

韓国コスメも気軽にネットで買うことができるようになりましたね。


【韓国コスメ】アンケートに答えるだけ 可愛いBBバーム3名様にプレゼント