役者紹介しちゃいます3 幇間(語り手) 木村 和広 | 皐月そろそろソロライヴin桐生~皐月歌劇「黒蜥蜴」~

役者紹介しちゃいます3 幇間(語り手) 木村 和広

どうも、お久しぶりです。 田丸助手の津山です星
自宅PCのネットを停められ、しばしブログ更新出来ずにいましたが
ようやく復旧しましたチョキ 本番迄、記事書いていこう思っていますアップ
ヘタな文章で恐縮ですが、どうかお付き合い下さいませm(_ _ )m

さてさて、ついに10月を迎え、本番迄あと僅かです。
9/26日の皐月さん達と合わせた稽古も無事終わり
音楽、お芝居共に益々熱を上げて練習に励んでおりますメラメラ

さて、最近の稽古の事をご報告しますと
ようやく一通り全体の芝居を付け終えた段階で
これからは、細かな動きの修正を行っていく感じです音譜
今回のお芝居では、前回迄のと比べて
アッと驚く仕掛けが結構あります!!
皆様、どうか楽しみにしてて下さいねキラキラ

それと、前回の稽古の時に幇間(語り手)役の木村さんの衣装合わせをしました。
$皐月そろそろソロライヴin桐生~皐月歌劇「黒蜥蜴」~
ここで、『幇間って何ぞや?』と思われた読者の方も多いかと思います。
なので、この幇間という役に関して少しご説明しちゃいます得意げ

普通の舞台ですと、当然ですが役者は台詞を『自分』で言いますよね?
ですが、この皐月歌劇では、役者の台詞の殆どを
この『幇間』が言っちゃうんです!?
それと同時に状況説明等も全てこの『幇間』が語ります。
まあいわば、舞台の進行役といった所です。

それで、木村さんの衣装、こんな感じに…
$皐月そろそろソロライヴin桐生~皐月歌劇「黒蜥蜴」~
何かキンキキ〇ズの堂〇剛っぽくなりましたクラッカー

そんな木村さんの事を少しだけ紹介しちゃいます。
日本大学芸術学部演劇学科を卒業後
役者として映画、TV、舞台とご活躍。
その一部を紹介しますと

■映 画 
『Surely Someday』 小栗旬監督キラキラ上野駅を闊歩する男役  
『凶状半生-BAKUON TRIBE-』 ギャング役  
『ユリア百式』           テニス部員役  
『Butterfly』           スタジオカメラマン役  
『ワルボロ』           不良役 
『Beautyうつくしいもの』   日本人捕虜兵 
■テレビ
『誰よりもママを愛す』 TBS チーマー役
『鉄板少女アカネ』   TBS シェフ役
■舞 台
『オシャレ紳士インワンダーランド』  ダンサー役  
『本番入ります』 2008年9月   運送屋役 
『僕の王様』 2008年8月     二人芝居 僕役 
『知恵子抄』 2008年5月    語り部役 
『ガラスの動物園』 2008年1月 母アマンダ役  等等…

といった感じで、豊富な経験と様々な役柄を演じてきた事で
幅広い演技力を持たれる木村さん。
登場人物が多い今回の舞台において
その能力は必要不可欠です!!
数多く出る役者の台詞を、いかに上手く読み分けるか
本番にご注目下さいニコニコ
$皐月そろそろソロライヴin桐生~皐月歌劇「黒蜥蜴」~