*クラモトキョウコ* インタビュー 2010.10.01up | 皐月そろそろソロライヴin桐生~皐月歌劇「黒蜥蜴」~

*クラモトキョウコ* インタビュー 2010.10.01up

$皐月そろそろソロライヴin桐生~皐月歌劇「黒蜥蜴」~Q歌と芝居の公演について、通常のライブとの違いはどう感じていますか?
演奏面で自分がすべきことに殆ど変わりはないのですが、役者さんが居ることでやはり空気が違うとは感じます。
演奏は曲が終われば一旦集中力を休めることが出来ますが、お芝居は最初から最後まで切れることがないので、終始緊張感があります。そういう意味では役者さんの集中力は凄いと思います。

Q皐月歌劇第三夜に出演されて、印象に残っているエピソードはありますか?
劇中歌を作ったことです。最初に皐月ちゃんと私でベースを作り、それをバンドメンバーによって更にイメージを膨らませてもらって、最終的には予想以上に素晴らしい曲になり、感動したことを覚えています。今思えば、最初に二人で曲を作る作業がとても楽しかったので、それがpied piperをやる気持ちを更に後押しした様な気がします。

$皐月そろそろソロライヴin桐生~皐月歌劇「黒蜥蜴」~Qpied piperとはまた一味違う魅力をもつ皐月歌劇ですが、pied piperのファンの方へ向けて一言お願いします。
pied piperは二人だけでどれだけ世界観を作れるかがテーマでもありますが、皐月歌劇は多くの人のパワーの集合体です。是非そのパワーの渦の中に飛び込んで見て下さい。

Q当日、注目して欲しい点などありますか?
全部です!

Q最後に、皐月そろそろソロライブ~皐月歌劇「黒蜥蜴」~開催に向けて一言お願いします。
あやうく芝居までさせられそうになったときは逃げ出そうかとも思いましたが(爆)、前回に引き続き出演させて貰えることを本当に光栄に思います。
素晴らしい才能が集まって起こる大きな化学反応、是非是非体感して下さい!
$皐月そろそろソロライヴin桐生~皐月歌劇「黒蜥蜴」~
クラモトキョウコ
http://accoholic.comへ
pied piperオフィシャルサイトへ