おはようございます!!

   

画像を取り込めなかった、紗月です(T▽T;)

 

今回は画像無しで(本当は入れたかったんだぁぁぁ@涙)

 

 

 

って、事で若が寝ているうちに、いってみよう!!

 

 

 

前回書きましたが(これ!) 、若を4060グラムで生んだワタシ。。。。

 

身長は162cmでございます。

ワタシの世代の平均身長よりも、5cmくらい大きめ。

昔はスカートの丈がビミョ~に足りなくて困ってました(^▽^;)

 

 

姫は予定日の朝7時に生まれ

「律儀な子ね~」

と看護士さんからお言葉をいただいたのですが、一方若は

予定日を過ぎても出てこない(T▽T;)

赤さまでした。

 

 

どっちの子供も病院に検診で行って、

そのままお泊り → 出産

ってパターンなのが笑えます( ´艸`)


 

その日、仕事が休みだったダンナに車で病院に連れて行ってもらいました。

 

そして・・・・・

 

「子宮口も開いてる事だし・・・」

ってんで、お泊り決定!

 

しょうがないので、車で待機のダンナに連絡して、入院セットを持ってきてもらうことに。


 

が・・・・・

 

ヒマ。(´д`lll)

 

 

ので、寝てますた(^▽^;)

   

時間があれば本を読もうかを思って、本は持ってきてましたが。。。。。

 


 

この段階での若の予想体重3500グラム

ま、大き目とはいえ、飛びぬけて大きい訳じゃありません。

 

姫の時は骨盤不適合が出るんじゃないかをいう感じで、レントゲンまで取ったんですが、今回はそれもナシ!

 

ので、余裕ぶちかましてました、ワタシ。


 

本気で痛くなったのって、夜になってからじゃないかな。

 

陣痛室に移り・・・・・隣にいた妊婦さんはさっさと産んでしまったのに、未だ出る気配なし( ̄Д ̄;;


夜中1時を回って、やっと破水(;´▽`A``

 

ので、ダンナ、

「メシ食いに行ってくる」

と病院を出て行き、帰ってきたら

「もうスグ生まれますよ」

で、ダンナ(°Д°;≡°Д°;)

 

結局、自力だけでは生めなくって、吸引してもらいましたがね(;^_^A

  この時の若の頭、スゴイです(* ̄Oノ ̄*)

 

出てきた若を見て、助産婦さん一言

「大きいわね~~」

 

さらに、身長を測って

「大きいわね~~~」

 

と言われた若。

体重4060グラム、身長53,8センチ

 

(°Д°;≡°Д°;)マジデスカ?

 

確か、3500グラム位って言ってませんでしたっけ?

 

この日、4500グラムと言われてた妊婦さんが帝王切開で出産し、実際は4100グラムだった。。。

 

 

ので、こんな事がおきる。。。。。

 

「生んだんだって!」

と、看護士さんに肘でわき腹をつつかれて言われた(^▽^;)

「はい!生みました(°∀°)b 」

・・・・・・・話題になっているのだろうか・・・・・・・

 

別の人からも言われた。。。。。

  

 

これから1歳半検診。

 

また、何か言われるのでしょうか?