インストールとミート | 初日記

インストールとミート

好きなだんごは? ブログネタ:好きなだんごは? 参加中

前に映画「インストール」のことを記事にしました。


上戸彩さんが主演なのですが、上戸さんの母親役で田中好子さんが出演しています。


上戸さんの母親であり、教師という職業に就いているのですが、


satsukiさんの中学校の時の先生に凄く似ているキャラなんですよね。


ルックスは似てないですけどね。


その先生は中学1年生のsatsukiさんに英語を教えてくれました。


しかし、その先生のことをなぜか生理的に受け付けないsatsukiさん・・・。


先生が嫌いだと授業も嫌いになる訳で・・・


それっきり英語が苦手科目に・・・。


社会人になった今、英語が話せるといいなぁとつくづく思います。


でも英会話に通ってNOVAみたいなことになったら・・・。って考えもありますし、


現実的に考えて通う時間がないです。



日本にいながら英語をマスターした小林克也さんはすごいですよね!


最初は帰国子女なのかなって思っていましたが、


いつだかテレビで独学で習得したというのを聞いてびっくりしました。


英語圏の人が聞いても遜色ないくらいの発音なんだそうです。


小林克也さんのラジオ番組「ビートルズから始まる」はまだ放送しているのかな・・・


bayFMをよく聞いていた時期にやっていた番組です。


ビートルズの色々なエピソードを紹介しながら、様々な曲をかけてくれます。


一つ一つのエピソードにビートルズの音楽性や個々の人間性が表れており


面白く聞いていました。


ちなみに番組提供はイシイ食品です。



イシイ食品の商品、幼き頃のsatsukiさんは大好きでしたね。


ハンバーグも好きでしたけど、一番好きだったのは「イシイのおべんとクン ミートボール♪」です!


今でも売ってますから、懐かしいと思う人はsatsukiさんだけではないはず!


ミートボールは日本語に訳すと「肉団子」ですよね?


satsukiさんは和菓子のお団子も好きですが、肉団子も好きなんです♪


こんな答えで、ブログネタの評価はいかほどもらえるのでしょうか・・・