【OFFICIAL SITE】
THE MOON
Twitter
Online shop

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-08-27 21:55:11

リリース告知

テーマ:ブログ
「SQUALL」に続く2015年の第2弾目の作品をリリースしましたので告知します。
iTunes, spotify, deezer, amazon mp3, google play等で購入可能です
今回はこれまで以上に月にインスピレーションを受けて制作したので、
作品のテーマを月の女神に設定し完成させました。 
「ARTEMIS」「DIANA」「SELENE」
それが各曲のタイトルが神話上の月の女神になっている理由です。
各曲の紹介をします。


1, ARTEMIS

僕が描くこれまでの砂月の楽曲のメインイメージの延長線上にある曲、
かつ進化系。
「SQUALL」がAmbientMusicよりだったので、ライブでハードに歌える曲が
必要となり作りました。久しぶりにガッツリとシャウトしてます。
ライブで「Lily-月影に魅せられて-」の次ぎに勢いそのままに繋げて
行けるイメージで作りました。
初期衝動を忘れない為にいくつか自分が10代の頃作曲したメロディを
詰め込んでおきました。
ライブ中当時の気持ちを思い出せるように。


2, DIANA

 一時期クラブサウンドやハウスミュージックが自分の中でブームとなり、
そういう曲歌ってみたいな…と思ってたのがきっかけです。
アレンジを担当してくれているRai(SwallowtaiL)に作曲をお願いしました。これまでの僕の楽曲の中でなかった曲調なので良い意味でサプライズになると思います。
サビのメロディが自分の中で2パターン浮かんで、それらどちらも使いたくて
6分ある楽曲ですがラストのサビのメロディは最後の最後まで出てこないようになってます。もちろん最初のサビも好きですがより2パターン目の方のラストサビのメロディがとても気に入っているので、それを聴くには曲を聴き始め5分30秒経たないと出てこないという...


3、SELENE

ARTEMISが激しい曲のメインイメージだとしたら、SELENEこれまでの自分の中のバラードのメインイメージ+進化形を描いた曲です。作曲はハラシマツヨシ(ex Capella)です。彼の曲を基に自分なりにメロディを作りました。作曲者と時間をかけて何度もやり取りして作った曲でとても気に入ってるので是非聴いてみてください。


satsuki
砂月-satsuki-さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇

Amebaで芸能人・有名人ブログを書きませんか?

アメーバブログでは、芸能人・有名人ブログとしての登録をご希望される
著名人の方/事務所様を随時募集しております。