あー久しぶりの更新です。皆様暑い中お元気でしたか?


なんだか最近ゆっくりPCの前に座ることができなくて・・別に忙しいわけじゃないんですけど、ハンドメイドもお菓子作りもしたいし、図書館で借りた本も読まないと・・・・その間にちびさつの世話をし、ちびたかとケンカし(でもほんとは仲良しよ♪)・・・・・1日24時間では足りない!!!という毎日を送ってました。


ハンドメイドもゆっくりできないのですが、簡単にできるランチョンマットを作りました。


1


ちなみに上にのっているのは夫の朝食です。。。


夏らしい?出来栄えです。子供の洋服はやっぱり着せないと!というプレッシャーがあって時に挫折しそうになるんだけど、こういう小物はすぐにできるし、簡単♪こういうハンドメイドがしたかったんですよね~

ミシンもいいけど、手縫いのチクチク感があったかい感じがして大好きなのでできるところはチクチクです。

ちびたか用にロケット柄のランチョンマットも作りました。早速毎回汚してくれてます・・まあ そういうもんだからいいです。


あーもっと作りたいなぁ~時間がほしぃ~←結局 そこなのよね・・・


でも 一つ問題が・・・マットをひいたらちびさつがちゃぶ台の下からひっぱるんですよ!!!

危ないったらありゃしない・・・まったくのんびりハンドメイド作品を楽しむ余裕もないさっつう家です。