我が家のアイドル 娘 ちびさつは最近密かに女王様になりつつある。


みんなに可愛がられすぎたせいか、このブログでもよく記事にしているが、もうすぐ11ヶ月になろうとするのに、その成長ったらスロー&マイペースだ。


つかまり立ちを2~3日してみたかと思えば、もうやらない!動きたいときは、お座りで「動かして~!!わーん!」と泣けば、誰か抱っこしてくれる・・と思っているらしい。


家に落ちているおもちゃやゴミはよく口に入れるくせに、赤ちゃんせんべいは持たない。口を開けるだけである。これまたほっておくと「食べたいよ!!わーん!」と泣くのである。食べ物はたべさせてもらうもの・・と思っているらしい。


そして彼女はとても暑がりだ!今日は暑かったけど、風がふいてエアコンをかけるほどでもないかな~と思っていたのに、まるで風呂上りのように汗をかいて「暑いよ~わーん!」と泣いているのだ。


夜も夜中にそろそろいいかな?とエアコンを止めて、窓を開けると・・・・「止めるな!気持ちよくねてたのにぃ~わーん!」と泣くのである。おかげで家族はみんな喉を痛めているよ・・・


スローペースな女だが、なぜかストローを使えるようになったのは早かった。でも これまた自分で飲むものとは思っていないようで、マグの持ち手を持たせようとしても持たない!口だけ突き出して「入れてくれ~!わーん!」だ・・・・


来月 1歳になるのに・・・大丈夫か?ちびさつ?


よく食べるのにあまり動かないから心なしか太ってきたような気がするのは母だけであろうか・・・・


そしてこんなんで保育園の生活やっていけるのだろうか・・・不安だ。