お昼なので・・・・今日のちびさつのランチです。今 寝てるけど・・・起きたら食べよう!


1


にんじんパン シチュー ブロッコリー 野菜とりんごのジュース 牛乳かん


にんじんパンはホームベーカリーのソフト食パンコースでにんじんをすりおろしたのを混ぜて焼いてみました。これおいしいです!にんじんの味はしなくて、しっとり。色もきれいです。かぼちゃもいいかも!

青汁いれて緑のパン作ろうかな・・・


シチューは今日の我が家の夕食・・野菜をゆでてベビーフードのホワイトソースと混ぜました。見た目は変わらないけど、味は薄い!まさに赤ちゃん用←当たり前!


デザートはこれまた夫のおやつです。お砂糖控えめだけど、牛乳なんていいのかな?まっ いっか!


ジュースはちびさつのお気に入り。でも 赤ちゃん用でも甘いですよねー。お茶が終わってしまったので最近けっこう飲ませてます。まずいなぁ~虫歯になっても困るし。


珍しくちゃんとした離乳食できたので、載せてみました。ちなみに 夕べは野菜のおじやとチーズ入りジャガイモ のみ・・・手抜きでごめんよ。


ちびさつは、ベビーフードはあまり好きじゃないみたいで、ほとんど大人が食べるものから取り分けてます。


ベビーフードはスープとか、ふりかけみたいなの?はストックして置きます。


卵アレルギーでパンも市販のは食べさせたくないので、家のHBで作ったパンを食べてます。


アレルギーがこわくて、ベジタリアンだったのですが、そろそろいいかな?と やっと白身魚やひき肉を食べるようになりました。なんでもよく食べますね(笑)さすが 我が家の娘!似ちゃったのね!私に!