さっつ☆の毎日~がけっぷちWMのつぶやき

一度の人生を欲張って生きる女のブログ!?


テーマ:

いよいよ引越します。

ネットがつながるまでブログをお休みします。

再開したらまた遊びにきてね!!さっつ★

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

あと数日で我が家は住み慣れたこの土地を離れます。

息子ちびたかが保育園に通えるのもあと2日です。


引越しが決まったとき、一度だけちびたかは

「引越したくないよぉ~」と泣きそうな顔で言った。

私は後先考えずに悲しくなってしまい、

「ちびたか!そんな顔しないで!ママ悲しくなっちゃうよぉ~」

と言ってしまった。


それから息子は一言も引越しのことを言わなくなった。

やさしい、やさしい息子です・・・・

ママを悲しませるようなことは言っちゃいけないと思ったのかも

しれません。もしかしたら考えないようにしているのかもしれません。


できれば、ずっとずっとここにいさせてあげたい。

自分たちで決めたことなのに、母はついこう思ってしまう・・・・

本当に息子の悲しい顔を見たくないのです。

でも 周りのお友達が

「引っ越してもまた遊ぼうね!」って言ってくれるので、

なので、息子に笑顔が戻りました。


でも私は息子に言えません。

「2回寝たら、引越しだよ」

遠まわしに遠まわしに伝えてるつもりだけど・・・・

できれば、カラッ!とさよならしてほしい。


1週間くらいおばあちゃんに行きます!

帰ってきたらまたムシキングごっこしようね!

またね~♪


ってね・・・・こんな感じで言えたらいいのにね・・・

でも一生会えないわけじゃないもんね!

ママがめそめそしてたらいけないね!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

私の娘 ちびさつは今日で1歳7ヶ月になりました。

去年の今頃は、まだ赤ちゃん赤ちゃんでかわいくてかわいくて

「女の子はやっぱりおとなしいね~」

なんて言っていたのだけど・・・


1年たった今は・・・

すっかりお兄ちゃんの影響か?たくましい弟?のような妹に

なりました。記録しておこう!


おしゃべりは・・・

「まんまぁ~」・・・・ママとご飯のこと

「バイバイ」・・・さよなら &いやなことはみんなバイバイ

「ワンワン」・・・動物を見ると絶叫?名詞ではなくて鳴き声のまね?

「にぃー」・・・たまにお兄ちゃんのこと

「パッパ」・・・たまにパパのこと 今日はおばあちゃんのことだった?

「ネンネ~」・・・布団を見るとうれしそう?

「おはよ!」・・けっこう得意?起きると一言!

おしゃべりはまだあまり上手なほうではないですね~お兄ちゃんは

けっこうなんでも早いほうだったけど、娘はスローペース。


1歳6ヶ月健診時身体測定

身長 77.8センチ 体重 11.0キロ ややチビデブ??


好きな食べ物

イチゴ トマト 納豆 のり ヨーグルト 味噌汁

なんでも食べます。甘いものよりしょっぱいものが好きみたい・・


好きなテレビ

にほんごであそぼ!いないいないばぁ!


好きな人

お兄ちゃん!にぃの顔を見るときのなんともいえないうれしそうな顔が

ママは大好き♪お兄ちゃんは優しいもんね!


キライなこと

オムツ交換 歯ブラシ(上の歯をみがくこと) 着替え


性格

これと思ったら絶対引かない!ややヒステリック 我が家の女王様

音楽が流れると踊りだす陽気な一面も??


4月から保育園に通う娘。もしかしたら毎朝泣いてしまうかもしれない

けれど、けっこう番長タイプになりそうな予感もあり・・・おばあちゃんは

お友達を叩いて苦情がくるのでは?と心配みたいです。

誰に似たのか本当に気が強いし、すぐに手が出るのよね~

(ちなみに母はこう見えても、泣かされるタイプだったのよ・・)


娘には、月並みだけど苦労知らずのかわいい女の子になってもらい

たいです。普通に育って、普通に幸せな結婚をしてほしいな!

優しい女の子になってね!いつまでも家族仲良くしようね!!ちびさつちゃん!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ3日くらい体調が悪い。


目がとろーんとしてて眠い。

疲れが出てきたのかな?と思っていたら頭がガンガンしてきた。


風邪かと思って薬を飲んだりしてもやっぱりダメ。

しかも不思議なことに昼間はすごくぼーっとするのに夜になると

復活するのだ・・


なんで??

もしや 花粉かな?

私は軽い花粉症で、その年によって症状は変わるんだけど、今年は

全然平気だったんだけどなぁ・・・とうとうきてしまったか・・・

しかもスギではなく、イネ科の植物に反応するのだ・・・

やっぱり今年もいやな季節がはじまったんだなぁ・・・


花粉症のみなさん がんばりましょうね~!!


しかし仕事にまったくやる気が出ないのが困るなぁ・・

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

なんとマイホームが出来上がりました!!

昨日は内覧会でした。


1



内覧会って??だったのですが、きっとこの時に不備があったら

直してもらったり、チェックをしないといけないんですね~

うちは特別なことはしなかったけど・・・


とにかく新築なのでキレイでした。。住まないで鑑賞用にしたい

くらい・・・(笑)


キッチンは・・・↓


1


こーんなです。ちょーーーオープンです・・・

お掃除できるんでしょうか??できないなぁ・・・


フローリングも薄い色にして、内装も白っぽいので明るくて

広い感じに見えました。どうも自分が住むって実感が湧かない

のよねぇ~・・・


ちなみに2階に寝室&子供部屋があるのですが、階段は

ダイニングにつけました。子供が大きくなっても顔を合わせる

機会が増えるようにね!!


引渡し日も決まったし、引越しがんばろ!!

その前にお金を振り込まないと・・・←これが一番いやだったりね・・


しかし、昨日はハードでした。

朝7時に家を出て、10時に内覧会、昼食と休憩、最近お疲れの夫

の仮眠をとって、4時に埼玉を出て、渋滞にのまれ・・・マンションに

着いたのは7時でした・・・ううっ・・・と・お・い・・・

しかも今日は夫は朝から名古屋へ・・・お疲れ様です。なぁ~む!!




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

復帰して1週間 時短2時間の私の今のタイムスケジュールをメモメモ!!


6:30 起床

お洗濯、ゴミの日はゴミ集め←夜やっておくのが望ましい。

朝食準備 ババ起床

7:00 ババと朝食 

7:15 子供&夫 起床→朝食 片付け

7:30 ちびさつのお世話 洗濯干し 夫出勤

8:00 メイク 着替え 保育園の支度

8:15 ゴミ袋を抱えてちびたかと保育園へGO!

8:35 保育園着

8:40 保育園出

9:45 会社着

お仕事 お仕事 お仕事 勤務時間は10:00~16:15

16:30 会社出

17:40 保育園着

17:50 保育園出

18:20 スーパーでお買い物して帰宅

19:00 夕食

19:30 夕食片付け お風呂準備

20:00~20:30 子供とお風呂 ババ就寝 

20:30~21:30 子供の相手&歯磨き&寝かしつけ・・・夫が帰宅

前は子供たちが寝た後、起きてソーイングしたりブログしたり・・・・

今は完璧に寝てますZZZZZZZZ


赤字はババがやってることが多い

ざっと書き出したけど、今はババが洗い物や洗濯物をたたんでくれたり

ちびさつの世話もしてくれるので楽ちーんです。時短はありがたいですね。

引っ越したら通勤に倍の時間がかかるので、きついなぁ・・・


ババのおかげで楽なはずなのに、やっぱり息子ちびたかには「早く!早く!」

って言ってしまいますね。朝 散々テレビ見てるくせに、出かける間際で

「おしっこ!!」(なぁにぃ~!!!)だしね(笑)まあ ありがちーなことだけど。


ちなみに心残りは、毎日通勤で 二子玉川、表参道、銀座を通っているにも

関わらず、降りてお買い物なんぞができないこと・・・保育園の延長してないので

6時前のお迎えなのでダッシュで帰ります。。おしゃれな方のウオッチングだけで

してますが・・・残念だなぁ・・・ 


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先週 仕事に復帰して1週間がたちました。


感想は・・・・やっぱ疲れた・・・・(笑)


1年半のブランクは大きいのかな?部署も変わったので、

まだ感覚が戻らないですね~データ入力は遅いし(笑)

間違えるし(笑)でも 文章打つのはブログ効果?か速いんだけどな~

まあ こんなもんでしょ!と開き直ってます。


でもね・・・前にいた部署は雰囲気がすごく悪くて、おしゃべり厳禁!!!

って感じだったけど、ここはにぎやか!!雰囲気はずっといいな~

私にはこっちの方がずっと合ってる感じです。


問題は夫かな?

素晴らしいくらいに無視されてます。

そこまでやるか?って感じ。

家でも口をききたくなくなりました(笑)大人なんだからさーみたいなね・・

器小さすぎじゃん???言っちゃった!!

そんなん周りはそれほど気にしてないつーの!!

本当に理解できない有り得ない!!

困ったもんだーね・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

入園準備 進んでますか??

我が家もボチボチです(笑)

4月から息子は転園、娘は初めて保育園に通うことになります。

息子のときに散々やってきた名前付けですが、息子の分は

最近 本人まかせで名前も書いたり書かなかったり(保育園の

先生ごめんなさい・・)だったので、気持ちも新たに二人分の

名前付けをしぶしぶやってます(笑)


1 ←娘のパジャマです。


保育園のお昼寝用に、布を変えて2つ作りました。

一つは写真がありません・・


子供服を作るの大好きです!うまくできるかな?気に入ってくれる

かな?アップリケつけようかな?とかワクワクしながら作ります。

上手くできないとかなし~けど、完成したときには、あーやっぱり

私は子供たちのことが大好きなんだなぁ~と実感できるんですよね!


このパジャマも、首のところが寒くないようにゴムを入れるのにしよう!

とか、ママがいなくても楽しく保育園ですごせますように!と願いを

こめて縫いました。本当は気が強いけど、ママっ子の娘が心配で

しょうがないけど、こんなことぐらいしかしてやれないので念をこめて

縫いました(笑)


早速 着せてみたり・・・


1 寝起きです(笑)


袖が短かった???まあ いいでしょう!


<パターン> 上 クライムキ 下 購買部

<布>     RR

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

関東もずいぶん暖かくなってきましたね~

でも ハンドメイドの冬物です(笑)


1 ←息子のトレーナー


RRさんのジップアップトレーナー130なんですけど、12月に作ったときは

大きくて、来年用かな?と思っていたんだけど、今はぴったり!!

成長を感じました。


胸にルカリオのアップリケ、腕に私の好きな数字 32 

けっこうけっこうお気に入りの作品です。もう春だけどね(笑)

このパターンで5枚作りました。子供服は買わなくても作れるね・・・


<パターン> RR ジップアップトレーナー130

<布> RR Wildberry

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

出勤3日目。電話慣れしてないのでドキドキしながら外線をとると

営業さんからの連絡事項の伝達・・・


「あれ?もしかしてさっつ☆さん?」

「はい

「若くないだろうけど、若い声だね・・・」

「ははは」

「ちなみにあなたの前の席のお姉さんは30代後半、隣とその隣は

40代!はははは」

「・・・・・」


こんな部署で働いてます。

私の年齢でもバリバリ下っ端でございます(笑)

エビちゃんOLには一番近いかな?と前向きに誤解してます(笑)

思ったもん勝ち???ってことで!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。