さっつ☆の毎日~がけっぷちWMのつぶやき

一度の人生を欲張って生きる女のブログ!?


テーマ:
ダイエット中なのにぃ~いいんでしょうかね?(苦笑)


私は甘味中毒患者ではないかと思うくらい甘いものが大好き♪
お菓子大好き♪甘ければ甘いほどいいのです。許されるならコーヒーに入れるお砂糖は ステッィクシュガーで2本は入れたいのです。

ダイエット中なので お買い物に行っても お菓子は買ってません。
これは節約にもいいので これからも実行したいのですが 家になければないで どうーしても食べてくなると へたくそですが手作りお菓子を作ります。

昨日作ったのが プリンでーす。卵4個と牛乳450ccお砂糖で 小さいカップに8個 大きいカップに1個 9個できました。

私が上の子を妊娠したとき 母になる自信がない私はあわてましてそしてなぜか『お菓子つくれないじゃん!練習しないと!』ととんちんかんなこと考えました。私の母のイメージは学校から帰ってきたら 手作りお菓子で『さあ おやつにしましょう!○○ちゃん』とにっこり笑うというベタなものでした。。憧れかな?

女の子はある時期になると手作りお菓子に目覚めますよね?好きな男の子へプレゼントしたりさ・・私は一切やりませんでした。というかできなかったんですよねー。私の家は あまり裕福でなかったのと 両親は昭和一桁生まれ。オーブンなんてもちろん家にありませんでしたし、お菓子といえば和菓子でした。

なもんで 妊婦になって初めてケーキやらクッキーやら作ってみました。

元々不器用な私。そううまくできません。甘いもの好きの夫も食べてくれません・・捨てるのは悲しいので自分で全部たべちゃいました!そして体重オーバーで病院の先生にしかられました(しょんぼり)

あれから 4年 少しはましなもの作れるようになったと思うんですけどねー憧れの『さあ おやつにしましょう!』もやってるんですけど 息子は市販のグミやらおもちゃ付のお菓子がいいようで『えーいらない!』ですよ(TT)まあ 大きい息子(産んでないけど 主人です)は喜んで食べてくれるので少しは報われてますけど。。

タイトルの今日のおやつはプリンでーす!ですが もうプリン1個しかありません。9個作って 主人と私で食べちゃったみたいです×××
ケーキじゃないから いいかな?ということで・・ 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。さっつうです。プリンの記事書いといて↑・・・ダイエット!?ふふふ

本日の体重・・・50.2キロでした!

うれしいです。8月に娘を出産してから 一番痩せてる体重です。
あと ちょっとで40キロ台です!51キロから下がったことないんで
(あんまりかわらないでしょ!と思われるかもしれませんが・・)私的には奇跡なんです。

昨日は本当に1歩も外に出ませんでした。でも 体重が減ってる??うーん。
しかも プリンを大量に食べたのにね・・体重計が壊れているのかもしれない。。なんて思ってしまいますが・・・・

今日は 月曜日!うるさい息子ちんも保育園に行くので 娘を抱っこ紐で抱っこして
往復30分歩いてきました。いつもはベビーカーに乗せていくのですが 娘が鼻水をたらしているので 寒いかなーと思って抱っこです。そのほうがダイエットにもいいかもしれないと思いつつ・・・

ダイエット 母乳育児でなければ あやしげなダイエット食品をためしたり、プチ断食なんてやってみたいのですが 今は和食にするとか 間食をなるべく控えるとかしかできません。あとはやはり運動ですよね!

ESSE2月号に 『冬ダイエットはヨガに限る!』という特集があって(すいません古い情報で・・)つい買ってしまったのですが 簡単でなんとなく効きそうなんです。痩せなくても 健康の為にはいいかなーなんて。今 世間はヨガブームなんですよね。もちろん私はスポーツジムにいく時間もないので 家でできる簡単なヨガって気になります。

体重も減ったらうれしいけど メリハリのある体になれたらいいなー。

昨日のダイエットの記事で私は『幼児体型』だと書いたのですが 夫からクレームが入って 『そんなかわいいもんじゃないだろ!おばさん体型だ!!』というので訂正します。

私はおばさん体型じゃー~!!
これでいい?ダーリン?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!さっつうでーす。

今日の体重・・・
50.8キロ 増えてますから~!!(T0T)

原因は・・・

①車の移動ばかりで 歩かなかった
②夕食が餃子だった。。おいしかったっす。
③ストレッチさぼりすぎ・・・

自業自得ってやつですね。反省。

私 息子(4歳)を出産してからというもの すっかりウエストがなくなって
しまいました。幼児体型っていうのでしょうかね(かなり不気味な幼児ですが・・)しかも 出産前は 体型についてはいろいろコンプレックスがあったものの お腹だけは出てない!と思っておりました。。

ところが ところが・・今 肉はみだしてますから~残念!
かわいい子供が二人いる代償は 大きかったみたいですのぉ~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!さっつうでーす。

風邪もずいぶんよくなりました。やはり元気が一番ですね!

今日の体重 50.4キロ! 目標まであと 0.9キロ!!でござる。

実は ちょっとうれしいのです。今までも 50.8キロまでは落ちるのですがその先がなかなか・・だったので 壁をやぶった感じです。がんばるぞ!

ダイエットにいい刺激になりそうな 依頼がありました。

私の勤める会社の得意先や新卒の学生さん向けの 会社のPRビデオに 働くママとして出演してもらえないか?というメールが届きました。もちろん5ヶ月のかわいい娘も一緒です!!

内容はまだよくわからないのですが わたくし もちろんOK出しました!
細かいこというと わたくし 上司に肩たたきされておりましたので そんな
わたくしでいいのでしょーか!??と思いましたけど 娘にもいい記念になるので 出てみようかなーと。。一瞬かもしれませんけどね(笑)

だから ダイエット マジ本気です!!あまり無様なとこ見せたくないです。
会社に復帰するのは 9月だと思ってましたから 緊張感にかけてました。

2月上旬なので 急がないとぉ~~がんばれ私!ついでにサッカー日本代!!
応援してるわよぉ~
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。さっつうです。

昨年8月に第2子を出産し 現在育児休暇中ですが フルタイムで働いていた時のタイムスケジュールです。

6:00 起床 洗濯 朝食準備 時間があれば夕食の下ごしらえ

6:30 ぐずる息子を無理やり起こし 朝食

7:00 洗濯干し 保育園の準備 メイク 着替え

7:30 保育園に出発

7:45 保育園到着 息子と『握手でバイバイバイまた夕方!』と別れる

8:00 舞員電車に飛び乗る ギューギュー押されて1時間

9:00 ダッシュで会社へ到着 毎日 遅刻気味 ←崖っぷちの始まり

       お仕事   お仕事  お仕事

17:15 終業時間 でも チャイムと同時には帰れないですよねー

18:00 電車の時間を気にしながらダッシュで退社 

18:50 最寄駅に到着 保育園は19:00までだ!急げ!!!

19:10 ドタバタと保育園をあとに・・・

19:30 家 到着 洗濯物を部屋に投げ入れる 夕食準備 息子はアニメ

20:00 夕食 お風呂掃除&準備 夏はシャワーだけだったり・・

20:30 お湯がたまるまで しばしの休憩

21:00 息子と入浴

21:30 息子歯磨き 寝る準備 

22:00 息子と布団へ

22:30 寝つきの悪い息子がやっと眠る。。主人帰宅。

23;00 主人 夕食終わり 食器洗い

23:30 テレビを見ながら洗濯物たたみ ぼけー

24:00 明日の保育園の準備 朝食の準備 

やっと 自由時間・・メールしたり ネットみたり・・お菓子作ったり・・
こうして 1日は終わる。。

もっと大変なママはきっと多いと思いますが 私的には ふぅーよくこんな生活してたなぁ~と思います。 今は天国です。妊婦でしたが さすがに あまり体重増えませんでした。産休にはいってから 一気にきましたけど・・
果たして もどれるんだろうかぁ~~ あーこわい!! 








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!風邪ひきのさっつうです。スタートの記事はこちら

本日の体重 50.8キロ 昨日と変わらず。。

夕べは 頭が痛くて夕食の途中でも横になってしまったり しんどかったです。あまり食べた記憶もないのですが 体重はそう簡単には減りませんね。。

ダイエットを宣言してから ストレッチもやってないし ダメダメです。

でも 今は風邪を治さないと。。生姜湯でも飲んでみようかな。。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。さっつうです。

私普段はめちゃめちゃ健康です。そしてストロングです。

娘(5ヶ月)のベビーカーにスーパーの買い物袋ぶら下げて マンション(6階建 エレベーターなし)の5階まで 持ち上げちゃいます。

そんな私ですが このところの寒さと夜中2時間おきに娘が起きてしまい おっぱいをあげるので 疲れが溜まったようで 朝から頭がいたくてしょうがありません。

お兄ちゃんを保育園に送って 少し休もうと思ったのですが 昼ごろ 保育園の先生から電話をいただいて 『給食全部食べて全部吐きました!』

えっー!!吐く風邪!?ロタウィルス!?最近はなんとかウィルスっていうのも
流行ってますよね?

フラフラしながら急いでお迎えに行くと これまた元気でした。あれ?

帰ってきても 本当に吐いたの?と思うほど 元気で逆に私は全然休めませんでした。

働いていたときは ちょっと体調が悪いなーと思ったら すぐに市販薬を飲み
ぐっすり寝て 気分すっきり!だったのですが 今は薬は飲めないし 寝不足は当たりまえです。

薬って飲んだらだめなのかしら?お兄ちゃんのときは 混合で途中からめんどくさくなって ミルクオンリーにしたので 母乳の知識が浅い私です。
ちなみに娘はお茶も果汁もミルクも飲みません。うれしいような 悲しいようなって感じです。

母乳ってどこでもあげられるし ダイエットにも節約にもいいですよね。
たくさん出ればいいけど 私は少ししか出ないみたいで苦労してます。
食事にも気をつけないといけないらしいし 楽チンというわけでもないなー
というのが正直な感想です。

ネットで検索してみます。いい知恵があったら 教えてくださいまし。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
さっつうです。昨日からブログでダイエット中継することにしました。
昨日の記事はこちら



今朝の体重 50.8キロ 目標まであと1.3キロ。

減ってます。。なんでだろ?

////分析中/////////////////////////////////////////

①昨日は お兄ちゃんが家に1日いたので 間食が思うようにできなかった。
②旦那が飲み会で夕食なしだったので 家にあるもの(納豆などのチョー簡単和食)で食べたので カロリーが抑えられた。
③9時以降 食べなかった。。

ストレッチはさぼりました。。(えっ 早速!?)

まあ この調子!この調子!! 今日は 下の子と二人っきりなので 食べ放題で危ない限りですが 明日 恥ずかしい報告をしないように がんばりマース!!


昨日 お兄ちゃんとお風呂に入っていて 視線を感じるので「なぁに?」
と聞くと 「あのさーママのお腹 梅干食べたおばあさんの口みただね」
だって・・遠まわしだけど ようするに シワシワってことだよねー・・
そうなんだよねー妊娠線もバンバンできていたし なにせ妊娠中のお腹が
双子?っていうほど 大きかったからねー。。腹筋するくらいじゃ駄目かな~~

息子よ それは言ってほしくなかったよ・
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
さっつうでーす。
ふうさんの記事を読んで 今日我が家もこんなことがありました。

お兄ちゃんとトランプをしているとき 娘を抱っこしていて 私が くしゅん!くしゅん!とくしゃみをすると 膝の上の娘が「ゲラゲラ~」と初大笑い!

お兄ちゃんと二人でトランプそっちのけで はーっくしょん!と連発しました。ずーとゲラゲラ笑ってましたねー。もうすぐ5ヶ月になる娘は やっと
成長曲線(でしたっけ?)の正常の範囲に入るようになったくらいの小さめ
赤ちゃんで 大きかったお兄ちゃんとつい比べて 不安になることもあるけど
成長してるんだなーなんて。笑い方は おばちゃんぽかったけど 忘れないからねーあーでも ビデオ撮れなかったのが残念。もう一度 くしゃみしてみようかな。ふふふ


 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
さっつうでーす。

昨年 8月に娘を出産しました。体重は9キロ増えてしまいました。
帝王切開だったので(関係あるかわかりませんが・・)退院時は限りなく
元の体重に戻りましたが 体型といったら もう見苦しくて・・・
体重もちょこっと減らしたいので ダイエットの記録をつけようと思います。

身長 162センチ 目標 49.5キロ
本日の体重・・・51.2キロ 目標まで あと 1.7キロ

上の子を出産する前は 48キロでした。第1子出産後 51.0キロ
+3キロのまま 妊娠→出産 今なんとかしないと永遠に40キロ台に戻れそうもありません。がんばるぞー!!

ダイエットの約束

1 毎日 歩く。→お兄ちゃんの保育園の送迎で片道15分歩きます。
2 和食中心  →パンが大好きなのですが 朝食も和食にします。
3 チョコを食べない→大好きなので 一袋なんてあっというまなので・・
4 ストレッチをする→1日1回はやりたい。
5 間食はほどほどに→これが一番むずかしい。唯一のストレス発散なので。

あまーい!約束ですが あまり厳しくすると絶対続かないので・・・・
目標体重も あまーくしてあります。でも簡単に達成しそうでできないんだよな・・・

産後ダイエットしてる方へ 声をかけていただけると励みになります。
ブログをで公開することで 後戻りできないようにしたいです。へへへ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。