新しいiPad | HIROVAUGHANのブログ

新しいiPad

photo:01

"新しいiPad"を買った。
3G+wifiモデル。。。

予約してから一ヶ月ぐらい待ったので、正直連絡がきた時はちょっとテンションも下がっていた。。。

がしかし、

実際触ってみると買ってよかった!と実感。

DTMかFINAL CUT使う時以外、パソコンを開く事がなくなった。

当初の目的はネット用にと思って買ったのだが、いろいろネットで調べてみると、素晴らしいアプリがたくさんある。

とりあえず適当に無料アプリをインストールしてみたが、Adobe Readerと言うアプリが今は重宝している。

PDFファイルを閲覧、加工出来るアプリなのだが、パソコンに入ってるPDFファイルのタブ譜などを入れておくと、指でスクロールするだけでペラペラっとページがめくれる。

パソコンのマウスなどでスクロールしたりするのと違い、iPad自体が本になった感じで見やすい。

もっと色んなアプリを調べてワタクシのiPadを最強のタブレットPCにしたいと思っている。

こんなことなら32Gにしとけば良かったと、少し後悔している(-。-;




iPhoneからの投稿