今日もバイトだった為、全然見れませんでした・・・。


日本期待の選手は残念な結果に終わりました。

室伏サン(男子ハンマー投げ)、池田サン(女子走り幅跳び)、醍醐サン(男子走り高跳び)。

3選手とも、自己記録に遠く及ばない記録に終わってしまいました。

この悔しさを、来年の北京オリンピックにつなげて欲しいです。


竹澤クン(男子10000m)、丹野サン(女子400m)も自分の実力を出し切ったなぁって思いました。


頑張れっ!!



さて、やっぱり興奮したのは男子10000m決勝女子100m決勝です。

男子10000mのケレ選手、強すぎだよ。

次元が違う。

また、5000mも勝っちゃうんだろうな。


女子100mは稀に見る大接戦。

ベロニカ・キャンベル選手ローリン・ウィリアム選手ジーター選手・・・。

1位、2位は11’01で同タイム。

3位は11’02で0.01秒差。

スタートで飛び出すウィリアム選手。

後半追い込むキャンベル選手・・・。

興奮しました。



あぁ、本当におもしろかったぁ。



明日は男子200m400mが始まります。

僕は高校時代400mを専門にしていたので、最も興味のある種目なんです。


日本からは400mに金丸クン山口クン

200mには末續サン高平クン神山クンが出場します。


400mは3着+3が準決勝に。

200mは4着+8が二次予選に進めます。


金丸クンは地元だし、自己ベストを出せれば十分突破の可能性がある。

同じ組の選手の持ちタイムも拮抗してるから。

山口クンも好きな選手だから、頑張ってもらいたいです。

そして、なんと言ってもアメリカのジェレミー・ウォリナー選手ですよね。

どんな記録を出してくれるんだろうか・・・。


末續サンには1着で突破をしてもらいましょう!

高平クン、神山クンも自分の力を出し切れば、一次予選は突破できますよ!!


でも、やっぱり注目は100mチャンプのタイソン・ゲイ選手ウサイン・ボルト選手スピアーモン選手ですよね。

ちょっと実力が抜けてますよね・・・。


さぁ、明日が楽しみだぁ!!!