センス | こだわりブログ

こだわりブログ

ブログの説明を入力します。

今日の昼はマンダリンオリエンタルホテル37階の「センス」にて岩本夫人と食事をしました。

有名店とあって席は満席でした。


37階からの景色は抜群で遠くにスカイツリーが見えます。


乾杯はシャンパンでといきたいところでしたが、私は次にアポがあったので、ノンアルコールビールで。

photo:01


センスは今回で3回目ですが、行く度に料理の質が上がっているような気がします。

味はホントに上品な広東料理で、飾り付けも楽しませてくれます。

さすがミシュランで4年連続星を取ったお店です。


写真が取れたのでメニューのご紹介。

<春野菜のガーデングリーンサラダ 胡麻の香り
フレッシュアオリイカ アボガド グリーントマトの和え物 荳辦醤風味>

photo:02



<香港点心師 張シェフ特製本日の三種蒸し餃子>

photo:03


<チキンコラーゲン入りカリフラワーのスープ トマトの野菜詰めと百合花のつぼみを浮かべて>
photo:04


<二種香港グリーン野菜のコンビネーション
豆苗のガーリック風味炒めと 油麥菜のオイスターソース>
photo:05



<センス特製車海老のマンゴーマヨネーズソース ベビーリーフ添え>
photo:01


<七種類の春野菜入り 香港蝦子麺の炒め焼きそば>
photo:02


<いちごのコンビネーション 杏仁の香りの甘いホワイトソース>
photo:03





どの料理も外れがなく本当に美味しかったです。

大満足のランチでしたし、岩本夫人とのお話もとても参考になり勉強になりました。

ありがとうございました。



iPhoneからの投稿