8日 毎年恒例の大洗へ潮干狩りに行ってきました


まずは状況確認の為、単独で調査してきました



今年はいっぱい獲れますね~




自分ひとりで軽く1時間程これだけ獲れました


大きさも去年よりちょっと大きいぞ!




味噌汁にしておいしく頂こうと思います



午前中が干潮いっぱいになるので


タイミング良く砂浜に行くのが良いと思います


この時期、昼間の方が潮位が下がるので


潮干狩りには最適ですね








9日 翌日は家族で潮干狩りに行ってきました


午前中2時間程でクーラーボックスに約半分位


たくさん獲れたので家と嫁の実家へお裾分け




一晩砂抜きしておいしく頂きたいと思います


海の幸に感謝ですね



みなさんも家族で潮干狩り楽しんでみては


どうでしょうか




それではまた!