久しぶりの更新になります


昨年、台風18号による鬼怒川決壊の災害後


あまりにも悲惨な光景を見てしまい


ブログを書くのも自粛しておりました



個人的にボランティアで片付けに参加したいと


思いましたが勝手に行っても混乱すると思い


銀行で常総市へ災害義援金を気持ちですが


送らせて頂きました


1日も早く復旧、復興へと取り組んでほしいと願います




年も開けて2016年


今年も多忙ですが身体の許す限り、魚釣り頑張りたいと思います


どうぞ宜しくお願いします




10日 早朝から出初式に参加




消防団一斉放水




その後は分団恒例の新年会




お酒を飲みたいのも我慢して





夕マズメからシーバスゲームへ…




今夜は大潮でバチぬけねらい



涸沼川へ直行!




潮位は高く、透明度も高い



流れは弱くバチらしきものも流れてくる気配はない




とりあえずワンダー80CVで流す




「コンッ!」



食った!



さっそく50cmくらいのフッコが食って来た




連続ヒット!




居る居る!




ima CALM110 のテールから食ってるし


やっぱバチを意識した食い方っぽい




ブルースコードでもテールフック1本だ



シンペンでバイト多数あるがラインスラッグで


アワセがワンテンポ遅れると乗らないんですよ



時合は1時間くらいでしたが


バイト多数 サイズは40~50cmくらいですね






この後、流れが止まってしまい沈黙…







暫し、小休止して再開




少し流れが効いてきたころに



「コツン」




ワンダー80リーチ にヒット!






しかし、時合は短い


下げが効いていい感じだが


この後は食ってこなかった


多分、ボトムには居ると思う



少し上流側に移動して探ると


小さいセイゴがヒット


やはり下の方を攻めると小さけど居ますね





時々、冷たい弱い風が吹くと超寒い~



指先とウェダーを履いた足が冷て~


冷えきってますわ



帰って風呂入りて~!







ここで納竿





これからバチぬけが本番ですね



寒いけど、あったかくしてまた行ってみたいと思います